キンプリ「24時間テレビ」メインパーソナリティ抜擢で「ポスト嵐」獲得?

 キンプリの通称で人気のKing&Prince が、8月21・22日放送予定の「24時間テレビ」(日本テレビ系)のメインパーソナリティに抜擢された。この朗報は、5月8日放送の「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)で、MCを務める嵐の櫻井翔から告げられた。

 コロナ禍の折、昨年同様、両国国技館で無観客生放送される「24時間テレビ」。平野紫耀は「いろんな人と24時間テレビに携わってお仕事できると思うと、本当に楽しみですね」と嬉しそうに語った。

 この報を受けて、5月11日発売の「女性自身」では“キンプリがポスト嵐”と報じている。その理由として、ジャニーズの若手グループは「24時間」出演を機に、日テレで冠番組を持つという流れがあるのだという。

 1978年にスタートした同番組は、97年から据えられたメインパーソナリティをジャニーズが担ってきた。KinKi Kids、V6、TOKIOに続き、04年08年12、13年19年を嵐が務めた。

「日テレでは長く嵐の冠番組を放送してきました。活動休止後も二宮和也の『ニノさん』、櫻井は『news zero』『1億3000万人のSHOWチャンネル』、相葉雅紀は『I LOVE みんなのどうぶつ園』などの冠番組を放送しています。それだけに、今回のメインパーソナリティ抜擢で、業界内で“ポスト嵐はキンプリ”の声が高くなったというのです」(週刊誌記者)

 はたして、嵐のような大旋風をキンプリが巻き起こせるか。期待は大きくふくらむばかりだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング