キンプリの通称で人気のKing&Prince が、8月21・22日放送予定の「24時間テレビ」(日本テレビ系)のメインパーソナリティに抜擢された。この朗報は、5月8日放送の「1億3000万人のSHOWチャンネル」(日本テレビ系)で、MCを務める嵐の櫻井翔から告げられた。
コロナ禍の折、昨年同様、両国国技館で無観客生放送される「24時間テレビ」。平野紫耀は「いろんな人と24時間テレビに携わってお仕事できると思うと、本当に楽しみですね」と嬉しそうに語った。
この報を受けて、5月11日発売の「女性自身」では“キンプリがポスト嵐”と報じている。その理由として、ジャニーズの若手グループは「24時間」出演を機に、日テレで冠番組を持つという流れがあるのだという。
1978年にスタートした同番組は、97年から据えられたメインパーソナリティをジャニーズが担ってきた。KinKi Kids、V6、TOKIOに続き、04年08年12、13年19年を嵐が務めた。
「日テレでは長く嵐の冠番組を放送してきました。活動休止後も二宮和也の『ニノさん』、櫻井は『news zero』『1億3000万人のSHOWチャンネル』、相葉雅紀は『I LOVE みんなのどうぶつ園』などの冠番組を放送しています。それだけに、今回のメインパーソナリティ抜擢で、業界内で“ポスト嵐はキンプリ”の声が高くなったというのです」(週刊誌記者)
はたして、嵐のような大旋風をキンプリが巻き起こせるか。期待は大きくふくらむばかりだ。