石原さとみ&綾野剛W主演ドラマが苦戦中も現場は和やか!綾野が石原を褒め称え…

 石原さとみと綾野剛のW主演ドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の第5話が5月12日に放送され、平均視聴率は7.7%だった。初回こそ10.5%と2ケタ発進となったが、以降は8.9%、8.3%、8.6%と伸び悩み、ついに7%台にまで下がってしまった。

 視聴者の感想としては「回を重ねるごとに、つまらなさがDeep」「このドラマ、全く面白くないしキュンキュンしない」「ラブストーリーと思いきや、兄と弟の確執劇なのかよくわかりません」など辛辣な意見が多い。

「放送前は“新作で石原が演じるのは、人間じゃないらしい”と話題になりましたが、海洋学者の渚海音(石原)と巨大不動産企業の御曹司・蓮田倫太郎(綾野)のラブストーリーなのか、倫太郎の兄・光太郎(大谷亮平)との確執なのか、海の自然を守るということなのか、絞り切れていません。多くの視聴者は、どれもこれも中途半端な展開に“モヤモヤする”と感じているようです。ファンタジーならば、それに徹してほしかったという意見が多かったですね」(テレビ誌ライター)

 ただ、現場はとても和やかな様子。綾野は石原の美しさや可愛さを撮影中に褒め称え、最近凝っているというサングラスを共演者にプレゼントしているそう。そんな雰囲気の良さが、視聴者に届くといいのだが。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング