手塚とおる、名バイプレーヤーの「知られざるプライベート」とは

 敵役や悪役を演じさせたら天下一品と評される俳優の手塚とおるが、5月16日放送の「なりゆき街道旅」(フジテレビ系)にゲスト出演し、6年前に52歳で結婚していたことを明かした。

 同番組でMCを務めるお笑いコンビ・ハライチの澤部佑から「手塚さんって、ご結婚はされているんですか?」と聞かれた手塚は、「してます」と、あっさり告白。「遅いんですけどね、50歳過ぎてからなんで。(妻は)一般の人です」と明かした。

 手塚本人は、結婚に向いていないと思っていたが、妻になった人は「割と僕を泳がせてくれます」と語った。

 これまで公表していなかったことについて聞かれると「役者って芸能人じゃないと思っているので。『みんな、いつ言うんだろう?』と思って。聞かれてこなかったから言ってなかったんです」と、さらりと説明した。

 この報にネット民からは祝福の声とともに「クセの強い演技が印象的。テレビでも舞台畑の役者さんらしく名バイプレーヤー」「いい人役悪い人役いずれもできる素晴らしい役者さん」「大好きな役者さんの1人。手塚さんはカッコいいけど、一癖二癖ある役が本当にうまい」など、手塚の演技を絶賛している。

「手塚は、2013年に放送された『半沢直樹』(TBS系)で、嫌味な融資課の課長代理・古里則夫を好演。1話だけの出演だったにもかかわらず、強烈な印象を視聴者に植えつけました。制作サイドも視聴者も納得の名バイプレーヤーと言えるでしょう」(テレビ誌ライター)

 難癖のある役が多い手塚だが、その演技力は視聴者からも好意的に評価されているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング