手塚とおる、名バイプレーヤーの「知られざるプライベート」とは

 敵役や悪役を演じさせたら天下一品と評される俳優の手塚とおるが、5月16日放送の「なりゆき街道旅」(フジテレビ系)にゲスト出演し、6年前に52歳で結婚していたことを明かした。

 同番組でMCを務めるお笑いコンビ・ハライチの澤部佑から「手塚さんって、ご結婚はされているんですか?」と聞かれた手塚は、「してます」と、あっさり告白。「遅いんですけどね、50歳過ぎてからなんで。(妻は)一般の人です」と明かした。

 手塚本人は、結婚に向いていないと思っていたが、妻になった人は「割と僕を泳がせてくれます」と語った。

 これまで公表していなかったことについて聞かれると「役者って芸能人じゃないと思っているので。『みんな、いつ言うんだろう?』と思って。聞かれてこなかったから言ってなかったんです」と、さらりと説明した。

 この報にネット民からは祝福の声とともに「クセの強い演技が印象的。テレビでも舞台畑の役者さんらしく名バイプレーヤー」「いい人役悪い人役いずれもできる素晴らしい役者さん」「大好きな役者さんの1人。手塚さんはカッコいいけど、一癖二癖ある役が本当にうまい」など、手塚の演技を絶賛している。

「手塚は、2013年に放送された『半沢直樹』(TBS系)で、嫌味な融資課の課長代理・古里則夫を好演。1話だけの出演だったにもかかわらず、強烈な印象を視聴者に植えつけました。制作サイドも視聴者も納得の名バイプレーヤーと言えるでしょう」(テレビ誌ライター)

 難癖のある役が多い手塚だが、その演技力は視聴者からも好意的に評価されているようだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング