佐藤健、菅田将暉もメロメロ?有村架純の「ミステリアス」に魅了された共演者たち

 俳優の佐藤健が5月17日に東京都内で催された映画「るろうに剣心 最終章 The Beginning」(6月4日公開)の10thアニバーサリーイベントに出席し、女優・有村架純の印象について触れている。

 佐藤は、同作で共演した有村、江口洋介、そして大友啓史監督と並んでイベントに同席。主人公の剣心役を演じた佐藤と、その妻・雪代巴役を任された有村は同じシーンを共有する時間が多く、撮影中はほとんど行動をともにしていたという。

 劇中では抜群のコンビネーションを見せた2人だが、お互いの印象について聞かれた佐藤は、「有村さんは巴くらいミステリアスなんですよ。心の底で何を考えているかわからないし、何か隠し持っているんじゃないかと。もっと知りたいと思わせるような人ですね」と有村のイメージを説明。一方、有村は1カ月間の撮影中、佐藤が演じる剣心に気持ちを寄せ、身を委ねながら過ごしていたと明かした。

 これに佐藤は「身を委ねてたの?」とツッコミつつ、再び有村について「セリフを間違えたことがない。全シーンといっていいくらいほとんど一緒にいたんですけど、長いセリフも間違えない。委ねてたと言ってましたけど、めちゃくちゃ自立してました」と仕事面でのポジティブな評価も加えている。

「有村架純のイメージについては、4月19日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)にゲスト出演した菅田将暉も、本人を前にして『ミステリアスで唯一無二感がある』とし、ほかとは異なるオーラがあると表現。仲野太賀もまた有村を『不思議なベールに包まれている』『何が本当の有村さんなのかわからない』などと語り、『好きになっちゃいました』とも漏らしていました。

 また、映画『花束みたいな恋をした』で脚本を担当した坂元裕二氏も有村に抱いた印象として、『ミステリアスで何を考えていらっしゃるのかわからない』と言及。これに対し、有村は『以前、坂元さんと対談をさせていただいた時も“有村さんのことは一生わからないと思う”と仰っていて、このままずっとわからないままでいてほしいなと思います』と返すなど、つかみ所がないキャラクターで共演者や関係者を次々に魅了してきたようです。ネット上では、再三にわたってミステリアスだと評される有村に対し、『ここでも有村架純ちゃんのミステリアス説』『またミステリアスな人って言われてる』『雪代巴のミステリアスさは有村架純がピッタリ』『私も有村架純のようなミステリアスな女になりたい』といった声が散見されました」(テレビ誌ライター)

 超人気俳優の佐藤に「もっと知りたいと思わせる人」と言わしめた有村。若手では屈指の“魔性の女”なのかもしれない?

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング