続々オープン!女子会にも嬉しいおしゃれなビアガーデン5選

20160526beergarden

 気温、湿度ともに徐々に上がってきて、そろそろビールが美味しい季節。6月に入るとビアガーデンも次々にオープンとなりますが、女性にとってビアガーデンは、ちょっと「ビミョ~」なことも。

 たとえばトイレが混雑していたり仮設だったり、男性率が高く酔っ払いが多かったり。あるいはお料理がジャンクなものばかりだとか、オシャレ感が皆無なんて感想も‥‥。

 でも、最近のビアガーデンは女性をターゲットにした場所が増えていて、女子会にもぴったりなスポットになりつつあるんです。

 今回は、そんな女性に嬉しいビアガーデンをピックアップしましょう。

■THE LANDMARK SQUARE TOKYO GARDEN CAFE with TERRACE BAR(東京・品川)

http://www.landmark-tokyo.com/restaurant/gardencafe.html

すでに3月からオープンしている、大人のためのビアテラス。何といっても、座席がソファになっていて、ゆったり落ち着けるのが嬉しい。ビアテラスプランは料理9品&フリードリンクで4980円など。ワンランク上のラグジュアリーなビアガーデンを楽しみたいならオススメです。

■YAFFA Organic Cafe(東京・渋谷)

http://www.yaffa.jp/

干し柿酵母の自然発酵・樽生オーガニックビールや、世界11カ国13種類のオーガニックビールなど、身体にも嬉しいビールがたくさん。ビールだけでなく、オーガニックワインも多種あり。ビアガーデンプランは4320円(90分フリードリンク + おつまみ7品)。

■Racines FARM to PARK(東京・池袋)

http://racines-park.com/

この春、新しく生まれ変わった南池袋公園の中にオープンしたカフェレストラン。オリジナル樽生クラフトビールや、様々なボトルビールを楽しめる。ビアガーデンとは謳っていないが、緑広がる広大な公園を眺められるテラス席があり、一人でもくつろげます。

■A&P with terrace(神奈川・横浜)

http://r.gnavi.co.jp/g714619/

横浜駅から徒歩1分の横浜モアーズ9Fにあり、横浜の夜景を見下ろせるテラス席はソファーになっていてユッタリ。3種類の肉を焼いて、野菜と一緒にパオピン(餅皮)で巻いて食べる夏限定コース「ビアテラス☆エスニックBBQコース」は、飲み放題付で3980円!

■“R”RIVERSIDE GRILL&BEER GARDEN(大阪・中之島)

http://r.gnavi.co.jp/gwg1sm6e0000/

中之島公園内バラ園で期間限定営業する、夜景のキレイなビアガーデン。人気メニューは分厚い特選豚肉を鉄板で焼くサムギョプサル。モルツ生やコロナ、カールスバーグなどのほか、フレッシュな自家製サングリアもオススメ。

 オシャレな内観や美しい夜景、また食材にこだわっていたり、女子同士でわいわい楽しみたいメニューがあったり。夜風が気持ちいい季節、ぜひ足を運んでみてください!

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング