神田うの、銀座でのセレブなショッピング&ランチに賛否の声

 タレントの神田うのが5月20日に自身のインスタグラムを更新。娘と銀座のデパートでショッピングする姿を投稿した。

 神田はハッシュタグで9歳の長女と銀座の三越を訪れたことを説明し、「コロナ禍だからスキスキです。」「最後はデパ地下で色々物色お買い物」と、緊急事態宣言が発令され、がら空きの店内でショッピングを楽しんだことを明かした上で、「CHANEL」のマークの入ったマスクをし、娘とおそろいの「GUCCI」のTシャツとカーディガンを着た写真を投稿した。

 また、ストーリーズでは娘と食事する姿を投稿し、「アルコールなしでクイックディナー ガラガラ空き空き 最近のお気に入り」と記している。

 セレブの優雅なショッピングに、フォロワーからは「お嬢さんとおそろいのお洋服を着てのお買い物、すごく素敵なお時間ですね」「お嬢さんとのオソロコーデ素敵!」「マスクも可愛い」といったコメントがついている。

 その一方でネット民からは、「コロナ禍だからスキスキですって、皆が我慢してるから空いてるんでしょうが!」「みんな我慢してるのに、デリカシーのない投稿だな」「感染対策きちんとしてればデパートで買い物しようが勝手だけど、これを見た人はどんな気持ちになるのか想像できないんだろうな」「ガラガラ空き空きって、浮かれてるよね」「不要不急の外出は控えてと言われてるのに、自分だけは大丈夫って思ってそうですね」と、神田の行動に疑問を呈す意見も寄せられている。

「緊急事態宣言が出され、デパートも飲食店もみな経営が苦しくなってますからね。大金を使う神田さんのようなお客はデパートにとってはありがたいでしょうから、感染対策を十分にしてやっていただきたいですが、世間には買物も外食も我慢している人もいますからね。SNSにこうした投稿をすれば、批判の声があがるのも仕方ないかも知れません」(ネット系ライター)

 幼い娘が新型コロナウイルスに感染することがないよう、神田には十分気をつけていただきたいものだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング