神田うの、銀座でのセレブなショッピング&ランチに賛否の声

 タレントの神田うのが5月20日に自身のインスタグラムを更新。娘と銀座のデパートでショッピングする姿を投稿した。

 神田はハッシュタグで9歳の長女と銀座の三越を訪れたことを説明し、「コロナ禍だからスキスキです。」「最後はデパ地下で色々物色お買い物」と、緊急事態宣言が発令され、がら空きの店内でショッピングを楽しんだことを明かした上で、「CHANEL」のマークの入ったマスクをし、娘とおそろいの「GUCCI」のTシャツとカーディガンを着た写真を投稿した。

 また、ストーリーズでは娘と食事する姿を投稿し、「アルコールなしでクイックディナー ガラガラ空き空き 最近のお気に入り」と記している。

 セレブの優雅なショッピングに、フォロワーからは「お嬢さんとおそろいのお洋服を着てのお買い物、すごく素敵なお時間ですね」「お嬢さんとのオソロコーデ素敵!」「マスクも可愛い」といったコメントがついている。

 その一方でネット民からは、「コロナ禍だからスキスキですって、皆が我慢してるから空いてるんでしょうが!」「みんな我慢してるのに、デリカシーのない投稿だな」「感染対策きちんとしてればデパートで買い物しようが勝手だけど、これを見た人はどんな気持ちになるのか想像できないんだろうな」「ガラガラ空き空きって、浮かれてるよね」「不要不急の外出は控えてと言われてるのに、自分だけは大丈夫って思ってそうですね」と、神田の行動に疑問を呈す意見も寄せられている。

「緊急事態宣言が出され、デパートも飲食店もみな経営が苦しくなってますからね。大金を使う神田さんのようなお客はデパートにとってはありがたいでしょうから、感染対策を十分にしてやっていただきたいですが、世間には買物も外食も我慢している人もいますからね。SNSにこうした投稿をすれば、批判の声があがるのも仕方ないかも知れません」(ネット系ライター)

 幼い娘が新型コロナウイルスに感染することがないよう、神田には十分気をつけていただきたいものだ。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング