「マツコ・デラックスの友人・浜ローズ」が水谷千重子公演に“友情出演”?

「伝説の演歌歌手・浜ローズ」という名前を聞いてピンとくる人は、果たしてどれくらいいるだろうか。しかしこの人物が、6月4日から東京・明治座で上演される友近の友人である演歌歌手・水谷千重子の50周年記念公演「神社にラブソングを」に出演するといえば、どういった人物なのか、わかる人も多いことだろう。

 水谷と浜は、かつて親交の深い間柄だったのだが、水谷の前向きで明るいキャラに浜が耐えられなくなり、浜が離れていったのだとか。しかし演歌歌手仲間のバッファロー吾郎Aによく似た八公太郎、秋山竜次によく似た倉たけしが水谷と浜との仲を取り持ってくれたそうで、2人の共演はおよそ30年ぶりとなるそうだ。

「浜ローズはマツコ・デラックスの友人で、水谷いわく『私が陽ならローズは陰』だそう。ローズが出演するのは6月4日、5日、9日、13日の5ステージしかありませんが(9日のみ2ステージ)、舞台関係者の間ではレギュラー仕事を何本も抱えているマツコに対し『これだけ忙しく仕事をしているにもかかわらずステージの仕事を引き受けるなんて、よっぽどステージというナマモノの仕事を本当にやりたかったんだろうな』と指摘されているそうです。また、ネット上では『友近と水谷だけでも面倒くさいのに、そこにマツコと浜ローズが加わるなんて超めんどい』『面倒くさいことが大好物の人には刺さりまくる設定に感激』『生マツコというか、生の浜ローズは見てみたい』と言った声があがっています」(女性誌記者)

 浜ローズも水谷千重子同様に、今後はテレビ出演もあるのだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング