新垣結衣、“深キョン休業”であらためて聞こえ始めた「結婚してよかった」

 新垣結衣と星野源の結婚に対し、改めて「よかった」の声が聞こえ始めている。

 きっかけとなったのは、深田恭子の休業発表だ。

 深田は昨年の春頃から体調を崩しがちとなり、今月に入って「適応障害」と診断され、当面の間は仕事を休み治療を優先するとのことだが、ネット上では新垣も体調を心配されていたのだ。新垣が20年間所属してきたレプロエンタテインメントは、「のん」として活動中の本名・能年玲奈や、「千眼美子」として活動中の本名・清水富美加といったネクストブレイクが期待されていた女優が次々に事務所を退所。必然的に新垣に対する負担が増え、新垣もそれを嫌がらずに受け入れてきた。

「さすがに、新垣のファンでなくても心配する声はあがっていました。特に2018年10月期放送のドラマ『獣になれない私たち』(TBS系)では、松田龍平とのベッドシーンを演じましたが、ナマ肌は肩口しか見えず。濡れ場というにはあまりにお粗末すぎるという声が続出。それと同時に、30歳になって大人の女優になろうと新垣が努力していることが伝わってきていたため、『ガッキーが無理してる』『ガッキーはアイドル女優のままでいいのに』『どうかガッキーが病みませんように』といった声もあがっていたんです。今回、深田が病気療養のため休業することになり、『ガッキーも結婚していなかったら深キョンのようになっていた気がする』と指摘する声があがっています」(女性誌記者)

 2022年放送の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」(NHK)では、主人公の小栗旬演じる北条義時の“初恋の人”でありながら、大泉洋演じる源頼朝の最初の妻となる八重を演じる新垣。脚本の三谷幸喜によれば「義時にも頼朝にも愛されたクレオパトラのような人」なのだとか。

 この八重で、新垣は新たな女優人生を踏み出すことになりそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング