2016/05/24 09:59

福山ファンが抗議?自宅侵入騒動の吹石一恵、今度は「CM打ち切り」の噂が…

20160524fukiishi

 今月6日、福山雅治・吹石一恵夫妻の自宅に、不審な女性が侵入していたことが明らかになった。女性は推定50代。妻の吹石と鉢合わせになり、そのまま逃走したという。福山や吹石にはケガがなかったが、なんとも気味が悪い事件だ。しかし、この事件により“結婚の事実”が証明され、ファンの間では落胆の声が上がっているという。

「結婚して3カ月も会っていないなどの情報が飛び交い、ファンの間では“あの結婚は捏造だ”という説が飛び交っていました。それが今回の事件がきっかけで、2人が一緒に暮らしていることが明らかになった。“結婚の事実を突き付けられてつらい”とショックを受けているファンも多いようです」(女性誌記者)

 福山には熱狂的なファンも多く、吹石との結婚が発表された時には、仕事をやめて早退したOLや、家事が手につかなくなった主婦など“ましゃロス症候群”の女性が続出。そのため福山は、そんなファンを気遣って吹石と一緒の写真を頑として撮らせなかったという。そんなことも“結婚捏造説”へとつながっていったのかもしれない。その他にも、

「福山を語った“偽メール”に毎日数千円も投じ、本気で福山と愛を育んでいたと信じていた女性被害も報告が上がっています。今回の事件も、このようなファンの盲信的な想いが起こしたものかもしれませんね」(前出・女性誌記者)

 そんな中、吹石を襲うもう一つの災難ともいえる噂がある。

「今年の3月から放送されていた飲料水のCMが、5月になってから放送されなくなったんです。それを受けて“CM打ち切りか?”という噂が流れています。そのCMは、吹石のほかにも吉川晃司と波瑠が起用されていますが、ほかの2人は現在もオンエアされているのに、吹石のバージョンだけがまったく流されていない。熱狂的な福山ファンがクレームを入れたという話も流れており、まさかとは思いますが‥‥」(CMディレクター)

 自宅侵入騒動やCM打ち切り説など、踏んだり蹴ったりの吹石。国民的スターと結婚した宿命というべきか。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング