美容には人一倍気を使っていると評判の藤原紀香が今一番プッシュしているのが「水素」だ。片岡愛之助との結婚会見で水素水を生活に取り入れていることをアピールすると、ブログでは水素バブルバスをさりげなく紹介し、ランチに水素水で洗った生野菜を食べたと報告。テレビのバラエティ番組では、美の秘訣として水素を紹介し、「水素はすごくこれから人間を救っていく」と意味不明の発言をするほどのハマりようなのだ。
ところが、このところ当の紀香の容姿が著しく“劣化”しているという。
「彼女は太ったともっぱらの評判です。顔はパンパンですし、アゴも二重あごになるほど。会員制動画サービスの連続ドラマで55歳の役柄を演じると発表された時に、『44歳の紀香が55歳を演じるのは無理があるのでは?』と懸念されたのですが、現在の彼女を見た記者たちは逆に納得したそうです。そのため、紀香がいくら美容にいいとPRしても世の女性たちからは疑問の声があがってしまうというわけです」(芸能ライター)
水素のメーカーからお金をもらっているのではないかという、ステマ疑惑が浮かんでくるのも当然のこと。こんなあざといことで梨園の妻としてやっていけるのかどうか、余計な心配をしたくなってくる。