高畑充希、背中丸出しの黒ワンピースの上に映える“艶アクセ”が大反響

 6月11日に都内で開催された菅田将暉主演映画「キャラクター」の初日舞台あいさつに登場した高畑充希。腰のくびれまで見えそうなほど大きく背中が開いた艶っぽいデザインの黒いロングドレス姿に、報道陣からは感嘆のため息が漏れたが、疑問の声もあがったようだ。

 というのも、大きく開いた背中にはボディチェーンと呼ばれるアクセサリーが縦に6本、横に1本張りめぐらされており、前を見ると左右のバストを下から支えるように白いレースのU字型モチーフが2つあるため、白いアンダーウェアを着用しているようにしか見えなかったのだ。

「ステージ上に高畑が現れた時は、背中が大きく開いていることより、黒いワンピースの上から白いインナーを着ているようにしか見えない着こなしが、報道陣の度肝を抜いたのだとか。カメラマンの間では『白いアンダーウェアにしか見えない』『背中が大きく開いていることより、バストを持ち上げているような白いアクセサリーがとにかく艶』『衣装やアクセサリーは高畑が嫌がれば予備がいくらでもあるはず。高畑がこの着こなしを選んだと思うと感慨深い』といった声があがっていたそうです」(女性誌記者)

 翌12日は、高畑自身がインスタグラムにこの衣装とアクセをした写真とともに《仕掛けがいっぱい。きゅんです。#見つけた?》と投稿。左右のバストの間には「MITSUKI」とローマ字モチーフが並んでいることがしっかり見て取れる。ネット上では「これはインナーにしか見えない」「アクセサリーといわれてもこれはアンダーウェアでしょ」との声が圧倒的のようだ。

 12月に30歳を迎える高畑。オトナの女性を演出するのも当然かもしれない。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング