綾野剛、多くの後輩から「兄貴」と慕われる男前なエピソードとは

 所属事務所の退所を巡ってトラブルが発覚した俳優の岡田健史。そんな彼にとって、心の支えであり頼れる“兄貴”となっているのが業界の大先輩・綾野剛だ。

 岡田は現在、所属事務所の社長とのトラブルを巡って裁判中。売れっ子なのに薄給で、一部では「奴隷契約」だと指摘する声も。

 そんな岡田が胸の内を明かしているのが綾野剛なのだとか。2人は映画などの共演を経て意気投合。それ以来、綾野は岡田を弟のように可愛がっている。今回の件で、綾野はいてもたってもいられず、すぐに電話を掛けたという。

「騒動以降、岡田はほとんど誰とも接触しませんでしたが、綾野の電話にだけは出たようで、綾野は彼が今後俳優を続けるためにはどうすればいいか、親身に相談に乗っているようです」(女性誌記者)

 頼れる兄貴分の綾野。男前なエピソードは枚挙にとまがない。

「綾野とドラマ『恋はDeepに』(日本テレビ系)で共演している渡邊圭祐が、5月30日放送の番組『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演した際、『尊敬してますね。男だなって感じる瞬間がめちゃくちゃある』と語っています。綾野の身に付けているスーツやサングラスを『かっこいいですね』とさりげなく褒めると『でしょ? いる?』と高価なものでもプレゼントしてくれようとすることや、引っ越ししようと思うと話すと『敷金・礼金払ってあげる!』など、その気前のよさを熱弁していました。番組にVTR出演した綾野はその理由について、綾野自身もかつて先輩からいろいろなものをもらっていたので、その恩返しのつもりだと語っていました」(芸能ライター)

 また、今や飛ぶ鳥を落とす勢いのブレイク俳優・菅田将暉も、綾野について語っている。

 2014年に都内で開催された「第24回映画祭TAMA CINEMA FORUM」内の「第6回TAMA映画賞」授賞式に出席した時のこと。映画「闇金ウシジマくん Part2」で共演した綾野とはプライベートでも仲がよく「いいことから悪いことまで教えてくれる兄です」と、岡田同様、兄貴のように慕っていることを明かしている。

 多くの後輩から慕われる綾野。自身もメンバーとされる、小栗旬率いる「小栗会」に匹敵する勢力になる日も近い?

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング