Koki,女優デビュー!いきなり話題作の主演抜擢に批判の声噴出

 歌手で俳優の木村拓哉と、歌手の工藤静香の次女でモデルのKoki,が、主演映画で女優デビューすることがわかった。

 6月15日に配信された「文春オンライン」によると、Koki,の女優デビュー作はジャパニーズホラー作品で、監督はJホラー第一人者である清水崇が務めるという。

「清水監督は『呪怨』シリーズで世界的に知られる監督で、昨年は『犬鳴村』、今年は『樹海村』をヒットさせています。Koki,が主演でデビューするのは『村』シリーズの続編で、6月中にもクランクインする予定とのことです」(映画ライター)

 記事によると、同作品は東映の創立70周年を記念する目玉作品になるというが、そのような大切な作品に、まだ女優としての演技経験のないKoki,が主演女優として抜擢されたのはなぜなのか。

「Koki,はハイファッションブランドのアンバサダーに10代の若さで就任したことが話題になり、裏では母親である工藤さんが手を回しているのではとささやかれてきました。今回の女優デビューが工藤さんの力によるものなのか、それとも製作サイドからのオファーなのかは明らかになっていません」(芸能ライター)

 Koki,の大抜擢にネットでは「また工藤静香の威光かよ」「Koki,はちゃんと演技できるの?」「清水監督のホラー好きなのにKoki,のせいで駄作にならないことを祈る」「モデルの仕事でもそうだけど、もっと経験積んでから主演したほうがいいのでは? 工藤静香の意向なんだろうけど叩かれるKoki,ちゃんが気の毒」「お姉さんのCocomiも声優デビューしたけど、裏で得体の知れない力が動いていそうだな」などと、ネットでは疑問・批判の声が噴出してしまっている。

「Koki,はクール系の美人顔で、ホラー作品は確かに合いそうな雰囲気を持っています。木村と工藤のDNAを受け継いでいますから、慌てなくてもいずれは実力で仕事を取れるようになると思います。今のような“親のゴリ押し”で批判されてしまうのは、本人にとってもデメリットが大きいのではないでしょうか」(前出・映画ライター)

 Koki,は女優としての才能を発揮し、外野の批判の声を封じることができるのだろうか。

(石見剣)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング