2016/05/25 09:58

藤原紀香、辻希美、山田優…水素水を絶賛する芸能人に漂う「ペニオクの匂い」

20160525fujiwara

 女優・藤原紀香の水素水への傾倒ぶりに大きな注目が集まっている。これまで藤原は、水素水が健康に良いとブログやテレビ番組などで、たびたび取り上げていたという。

「紀香は以前からブログなどで、何度も『水素水』を取り上げており、そのハマりっぷりが普通ではないと話題になっています。例えば『水素水で洗った生野菜でサラダを作って弁当に詰めた』とブログで綴ったり、『水素はこれから人間を救っていく』とテレビ番組で語るなど、その過剰な発言が目立っています」(芸能記者)

 ここ数年、美容や健康に効果があるとして話題となり、最近はスーパーなどでも見かけるようになってきた水素水。しかし、一部専門家からは「中身は水道水と変わらないニセ科学である」との指摘が、ニュースを通じて伝えられるなど、その効果には疑問視する声も多い。

 そのため、ネットでは“水素水=インチキ”というイメージが拡散されており、藤原以外に水素水を愛用する芸能人が、嘲笑される事態になっているという。

「紀香以外にも多くの芸能人がブログなどで水素水の良さをアピールしており、その様子がネットユーザーから注目を集めています。例えば、タレントの辻希美は肌や髪の調子が良くなると、水素水を子供に飲ませている写真をブログにアップし、女優の紗栄子はウォーキングや水素水のおかげで体重が戻ったと報告しています。ほかにもモデルの山田優や押切もえ、歌手のMay.Jなど、様々な芸能人が水素水の素晴らしさをアピールしていることで、一部のネットユーザーからは『新興宗教にハマっている人と重なる』『異様にオススメする芸能人はペニオクと同じ匂いがする』と不信感を抱かれているようです」(前出・芸能記者)

 国民生活センターは今年3月、「水素水」生成装置の活性酸素の抑制機能に関して、必ずしも体内の活性酸素の量を減らすという健康面への効果を示すものではないと注意を促した。そんな様々な疑惑が飛び交う中、今後も芸能人たちの水素ブームは続いていくのだろうか。

(森嶋時生)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング