伊東美咲、住み慣れたハワイから帰国して本格的に芸能活動復帰か

 女優の伊東美咲が6月23日、自身のインスタグラムを更新。マスク姿ではあるが、美容院での顔出しショットを公開した。

 伊東は美容師とのペアショット写真とともに「帰国後の隔離を経てまずは美容室の予約を最優先。ヘアメイクの杉田さんに再会しました」などとコメント。伊東は09年に結婚した後、ハワイを拠点に生活していたが先日、日本へ帰国。22日の投稿では新型コロナウイルス感染拡大防止のため2週間の隔離を経て、ハウススタジオでの撮影がスタートしたことを報告していた。

 ファンからは《お帰り、伊東さん!》《エルメスたん おかえりなさい》《マスクしてても隠せない美しさ》など喜びの声が寄せられたが、一方でネットでは《エルメスたんってなに?》《お顔がハイブランドってこと?》など疑問の声も。

「“エルメスたん”とは、伊東が05年に主演を務めたドラマ『電車男』の作中でのニックネーム。16年前のドラマであることと09年以降、伊東は広告などには出ることはあっても映画、ドラマに出演することはなく、特に若い世代は『電車男』どころか伊東にも馴染みがないかもしれません。

 伊東が09年以降表舞台から姿を消したのは出産・子育てのため。10年に第一子を出産し、14年に芸能活動を再開することを発表しましたが15年に第二子を妊娠したため芸能活動再開はうやむやになっていました。さらに18年末には第3子を出産したことを公表。結果的に子育てを優先させ芸能活動再開が延びていたようです。今回、2週間の隔離があっても帰国したということは、今度こそ活動を再開させるのではないでしょうか」(芸能記者)

 再びテレビで伊東を見られる日は近いかも?

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング