すっぴん隠して胸隠さず、妊婦・釈由美子の眉毛写真に子育て女子がビックリ

20160526syaku

 第一子の出産を初夏に控える釈由美子。5月22日の公式ブログでは、眉毛専用の育毛剤で「眉育」した成果を公開している。出産後にすっぴんで記念写真に納まる姿を想像して身震いし、せめて眉毛だけでも整えようとしたそうだが、その眉育写真に思わぬものが写り込んでいるというのだ。子育て中の女性誌ライターが語る。

「出産前後にすっぴんでいる恐怖感は、子供がいる女性なら共感できる話なので、『眉育』に興味がわいた人も多かったはず。ところがその自撮り写真では胸元がバッチリ写し出され、、タンクトップからあふれんばかりの豊かなバストに驚きました。出産が近づくにつれて胸が大きくなるのは自然なこととはいえ、わざわざ胸元が写った写真を公開する姿には、これが芸能人というものかと逆に感心しましたね」

 釈は眉育の写真を3点アップしており、その内2点には胸元がバッチリ。もう1枚は顔面のアップで、ふさふさ眉毛を披露したいならこれで十分なはずだ。しかも普段から艶アピールしているのかと思いきや、これほど胸を強調した画像は3月の結婚以来は皆無。それがここに来て突如、胸元を見せたのはなぜだろうか。前出の女性誌ライターはこう推測する。

「今回のブログで興味深かったのは『いずれ旦那さんにもオンナとして見てもらえなくなるのかな』という一節です。すっぴんが当たり前になり、手を抜くのに慣れてしまう自分への忠告なんでしょうね。それゆえ今回の胸アピールも、オンナ要素が減っている自分に危機感を感じたからの行動に思えます。そのポジティブさはマタニティブルーを克服する態度として悪くないのではないでしょうか」

 そう言われれば、眉育アピールの写真でバッチリとメイクを決めている不自然さにも納得がいくというもの。やはり女性はいつ何時でも「オンナ」っぽさを失いたくはないようだ。

(白根麻子)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング