浅田真央が被災地の小さなフィギュアスケーターにエール!

20160525asada

 8月に行われる「LOTTE presents THE ICE(ザ・アイス)2016」北九州公演のPRのために、姉の舞とともに「めんたいワイド」(FBS福岡放送)に出演した浅田真央。熊本地震のあった九州ということで、この日の放送では熊本で被災したフィギュアスケートを頑張る少女、豊坂玲奈さんのレポートも合わせて、浅田姉妹のインタビューが行われた。

「被災して車中で寝泊まりしながらも、スケートの練習を頑張る玲奈さんが6級にチャレンジするという話でした。フィギュアスケートでは7級以上を持っていないと全日本選手権の出場資格がなく、6級からSPとFSの両方を滑るようになるという大事な進級なんです。浅田は玲奈さんに『今、目の前にある目標を頑張っていけば絶対クリアしていけると思うので頑張ってください』と励ましていました」(スポーツ紙記者)

 浅田は東日本大震災の時にもチャリティ公演に出演し、収益金の3500万円を寄付。自身の本『浅田真央 Book for Charity』の売り上げ1500万円も全額義援金に寄付している。1年間の休養期間には、被災地を訪れることを大きな課題としていた浅田だけに、熊本地震にも胸を痛めていることだろう。この夏、浅田の華麗なスケートが被災地へエールとなって届くはずだ。

(芝公子)

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング