女性たちが恋愛で悟ったこと

 恋愛経験を重ねると、いろんなことがだんだん分かってくるものです。自分なりに法則がみえてくることも。そこで、女性たちが恋愛経験を通して学んだことをみていきましょう。

■ “釣った魚にエサをやる”タイプかどうかが重要

 男性を選ぶときには、釣った魚は放置せず、きちんとエサをあげるタイプかどうかを見極めることが非常に重要と悟った女性がいました。それが女性や自分の子どもへの対応に現れるからのようです。

■夢中になるな、夢中にさせろ

 自分が男に夢中になるより、男のほうに夢中にさせることのほうに力を入れるのが正解。長期的にみて、結婚した後のことまで考えれば、そのほうが女性は苦労しにくいのかもしれませんね。

■お互いの思いやりが大事

 長く寄り添うのであれば、お互いに思いやることが大事だということは、結婚生活を送っていると痛感するもの。人間関係の基本ですね。

 多くの女性は、恋愛や結婚生活の経験を通してこのようなことを会得しているようです。ぜひ、参考にしてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング