山口もえ、大阪みやげで買い込む“あのお菓子”にネットではうらやむ声

 タレントの山口もえが7月4日、「そこまで言って委員会NP」(読売テレビ)に出演。大阪での番組収録に参加できる喜びを語ったが、その理由は“あるお菓子”が買えることだという。

 リモートでの同番組出演は何度かあったものの、大阪でのスタジオ収録は8カ月ぶりとなった山口。オープニングで司会の黒木千晶アナから「山口もえさんもお久しぶりです。スタジオに来ていただきまして」と振られると「もう本当にやっと来られました!もう今日は大阪みやげめっちゃ買います」と喜びを爆発。さらに山口は551蓬莱の豚まんやみたらし団子、赤福餅、スナック菓子のカールなどをお土産で買って帰ることを明かし、「カールって東京で売っていないの知っています?西日本でしか売ってないんです」と共演者たちに“トリビア”を披露していた。

 山口が喜びも露わに言及したスナック菓子「カール」は、株式会社明治が製造・販売しているが、2017年8月以降、全国販売を取りやめ、近畿地方以西のみでの販売となっている。

「ネットでも《カールが東日本で売らなくなってから結構な年月が経ちますが、もうそろそろ東日本で販売を再開しても良いのではないかと感じられます》《私も関西に行ったらカールを買って帰ります。カレー味も復活して欲しいし、関東でも販売してください》《私もカールがほしい。たまにはスーパーで「カールの日」を設けてくれたらいいのに……》など東日本でのカール再販売を熱望する声が集まりました。カールは東日本と西日本で売り上げの差があったわけではなく、地域限定となったのは生産や物流のコストなどによる収益性が要因だそう。カレー味は関西でも販売休止されてしまいましたが、チーズ味などは東京からの出張族も買って帰るそうです」(芸能記者)

「カール」好き諸氏は、山口のように関西で買い込むしかないようだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング