長瀬智也がチラシ広告のモデル登場で「伝説のドラマ」を懐かしむ声

 元TOKIOの長瀬智也の思いがけない登場をニュースサイト「週刊女性PRIME」が7月7日に報じた。久しぶりの長瀬の姿に“あのドラマ”を思い出す人も続出している。

 同記事によると、アメカジを中心にアパレル商品を取り扱うセレクトショップ「FREAK’S STORE(フリークスストア)」渋谷店が7月5日、渋谷区限定の新聞折込として配布した夏服の広告チラシに長瀬がモデルとして登場したという。

 チラシはチープ感を漂わせた“昭和”を思わせるレトロ調のデザインで、長瀬は複数のモデルの中の1人として登場。チラシのデザインと同様、遊び心を感じさせる表情が印象的だったという。

“裏方になる”という形で独立した長瀬がなぜ広告モデルに登場したのか。実は長瀬はプロサーファーで俳優の中村竜とともにアパレルブランド「マジックナンバー」の共同開発をしている。チラシの内容は「マジックナンバー」と「チャレンジャー」、2つのアパレルブランドのコラボ商品の宣伝であり、それが今回の登場につながったようだ。チラシの企画も長瀬がジャニーズ事務所に所属していたころから持ち上がっていたようで、コロナ禍などの影響もあって、このタイミングでの配布になったという。

「中村と長瀬は1996年のドラマ『白線流し』(フジテレビ系)で共演しており、その時の縁が今も続いているのでしょう。チラシには中村も長瀬とともに登場しています。同ドラマで共演した女優の酒井美紀も報道より早く、6日にこのチラシに反応。チラシの画像を添えて『CHALLENGER & MAGICNUMBERが2人で白線流したー! 最高のコラボだ~』『何やら#白線流しの渉と慎司 長瀬智也くん&中村竜くんが、それぞれのブランドのコラボ企画をしているではないか! 楽しいことしてるね~ いいね 偶然手にしたチラシに、嬉しい&びっくりだったのでした!』と喜びをツイートしていました」(芸能記者)

 ネットでも《白線流しのお2人!25年経っても、仲がよろしいんですね。好きだったので嬉しいです》《中村竜さんは、ドラマ白線流しで長瀬さんと共演されていましたね。今も交流が続いていたなんてええ話や》《おー、長瀬智也と中村竜。白線流しコンビ。関係が続いていたことが世代としては純粋に嬉しいです》など当時を知るファンたちの喜びの声が寄せられた。

 青春時代をともに過ごした中村と作った遊び心あふれるチラシ。今が長瀬の2度目の青春なのかもしれない。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング