2016/05/28 09:59

マイケル・ムーアじゃないの!?近藤春菜の髪形は木村カエラへのリスペクトだった

20160528kondoharuna

 5月31日に発売された「サッポロ 麦とホップ プラチナクリア」の新CMに起用されているモデルで歌手の木村カエラ。このCMの“完コピ”にチャレンジしたのは、お笑い芸人ハリセンボンの近藤春菜だ。

 この春菜の完コピ画像はウェブ限定公開の予定だったが、完成度があまりに高かったためにCM化が決定。カエラだけでなく春菜バージョンのCMもオンエアされることとなり、話題を集めている。

「春菜のコピーは、動きから表情まで笑えるほど完璧です。ですが世間で驚かれているのはCMのことより、春菜が“自称・木村カエラ”というほどカエラをリスペクトしていたこと。春菜は以前からヘアスタイルをはじめとするカエラのスタイルをマネし続けてきたそうで、マイケル・ムーア監督にも見えるあのショートボブがカエラのマネだったと判明したため、ネット上では『そうだったのか!』の大合唱が起きているんです」(広告代理店関係者)

 カエラが華々しく歌手デビューした04年にハリセンボンもデビュー。まさか春菜が女優や司会までこなすことになろうとは、当時は誰も思わなかったことだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング