マイケル・ムーアじゃないの!?近藤春菜の髪形は木村カエラへのリスペクトだった

20160528kondoharuna

 5月31日に発売された「サッポロ 麦とホップ プラチナクリア」の新CMに起用されているモデルで歌手の木村カエラ。このCMの“完コピ”にチャレンジしたのは、お笑い芸人ハリセンボンの近藤春菜だ。

 この春菜の完コピ画像はウェブ限定公開の予定だったが、完成度があまりに高かったためにCM化が決定。カエラだけでなく春菜バージョンのCMもオンエアされることとなり、話題を集めている。

「春菜のコピーは、動きから表情まで笑えるほど完璧です。ですが世間で驚かれているのはCMのことより、春菜が“自称・木村カエラ”というほどカエラをリスペクトしていたこと。春菜は以前からヘアスタイルをはじめとするカエラのスタイルをマネし続けてきたそうで、マイケル・ムーア監督にも見えるあのショートボブがカエラのマネだったと判明したため、ネット上では『そうだったのか!』の大合唱が起きているんです」(広告代理店関係者)

 カエラが華々しく歌手デビューした04年にハリセンボンもデビュー。まさか春菜が女優や司会までこなすことになろうとは、当時は誰も思わなかったことだろう。

Asa-Jo チョイス

  1. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

  2. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング