瀬戸内寂聴を激怒させた男!「5時に夢中!」MC垣花正に「バラダンに戻れ!」

 今年4月からふかわりょうに代わって「5時に夢中!」(TOKYO MX)のMCを務めている元ニッポン放送アナウンサーの垣花正に、厳しい声があがっているようだ。

 7月16日放送の同番組で「あなたは味方だった人が敵になったことがありますか?」をテーマにトークが展開されていた時に、垣花は「僕の場合は瀬戸内寂聴さん。ずっと気に入られていると思っていたんですけど、ある日突然、ものすごく嫌われました」と発言。共演者から原因を問われると、「私がインタビューした時に、瀬戸内寂聴先生の書かれた本を読んでいなかったということが発覚した瞬間に、インタビューの途中に帰られるという」と述懐。「大変失礼しました」と謝罪するも「全然悟ってらっしゃらなかった」と強気なダメ押しも忘れなかったのだ。

「垣花は競馬にハマッて借金地獄に陥り、ニッポン放送の同期に借金を肩代わりしてもらい、月給から月々返済していたエピソードをはじめ、仕事で2~3回しか会ったことのないタモリに借金をお願いしようとしたこと、安室奈美恵さんのインタビューを寝坊してすっぽかしたこと、1998年開催の長野冬季五輪の聖火ランナーを務めた時に使用した聖火トーチを質屋に持っていったことなど、クズキャラとして知られています。しかし、そのクズキャラが『5時に夢中!』でイマイチ活かされておらず、ふかわがMCの頃のほうがおもしろかった、垣花はふかわとトレードになった『バラいろダンディ』(TOKYO MX)に戻せといった声が少なくなかったのですが、今回の発言でますますその声が大きくなっているようです」(女性誌記者)

 クズキャラ・垣花の「悟ってらっしゃらなかった」の指摘は、果たして瀬戸内に届いているのだろうか。もし届いているなら率直な感想を聞いてみたいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング