2016/05/28 17:59

福士蒼汰&山崎賢人が「少女漫画」原作の映画に起用される顔以外の理由とは?

20160528yamazaki

 5月28日、山崎賢人と二階堂ふみがW主演する映画「オオカミ少女と黒王子」が公開される。原作は「別冊マーガレット」に連載された八田鮎子の漫画で、ここ数年、邦画界では少女漫画を映画化する流れが続いている。映画関係者が語る。

「今年はすでに2月に『黒崎くんの言いなりになんてならない』、3月に『ちはやふる』が公開されヒットしています。ヒロインの相手役に同じ俳優が器用されることが多く、特に福士蒼汰さんと山崎賢人さんは何本も出ていますね。しかも、ほとんどヒット作です。福士さんは『好きっていいなよ』(14年)が興行収入11億円、『ストロボ・エッジ』(15年)が23億円。山崎さんは『L・DK』(14年)は4億円でしたが、『ヒロイン失格』(15年)が24億円、『orange』(15年)は32億円を突破しています」

 福士と山崎が多く起用されヒットしているのは、「若い女性の理想」というだけでなく、彼ら自身が大の少女漫画好きで、役に入り込めているからだという。

「福士さんは『ストロボ・エッジ』の大ファンで、芸能界入りする時に『いつか一ノ瀬蓮を演じたい』と話し、それが実現しました。山崎さんに至ってはヒットした少女漫画だけでなく無名の作品まで愛読してますよ。コミックサイト『comico』で連載されているユリカさんの『おじいちゃんに捧げる、思い出とあたしの想い』を読んで、『俺もおじいちゃん子だから泣ける』と話していました。さらに『この漫画家さん、この作品はラフに色鉛筆で描いてるけど、ペンで描く漫画は上手くて世界観があるんですよ』と評論家ばりの論評をするので驚きました」(前出・映画関係者)

 少女漫画原作の映画化が「鉄板」となれば、ますます福士&山崎の出番が増えそうだ。

(長谷部葵)

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング