ローラがヴィーガンについてコメント!謎すぎる定義に疑問の声

 モデルでタレントのローラが7月26日、インスタグラムで食事の写真を公開した。意外にも和食で、主菜は銀鱈の塩麹焼き。ほかにも土鍋で炊いた有機玄米や有機納豆、ゴボウの醤油漬けなど見るからにヘルシーなメニュー。

 ローラは同時に食事についての考え方を明らかにし、〈まだお魚は食べるけれど、前と比べてたまにになったよ〉〈地球と健康のために精進料理、ヴィーガンを多めにした食事をするように心がけているの〉とコメントしている。

「ローラは以前から完全菜食主義と言われるヴィーガンを志向しています。ただ、完全なヴィーガンではなく、豚汁を食べたことがあります。そのため『ただのおしゃれでヴィーガンと言っているだけ』『なんちゃってヴィーガン』と批判されたことがありました」(週刊誌記者)

 そして今回もそれは変わっていないようだ。ローラの〈ヴィーガンを多めにした食事〉という一文に疑問の声が上がっている。

「ヴィーガンというのは肉や魚、卵や乳製品まで動物性食品を一切口にしない人のことです。ローラのような『菜食を主にしているが、たまに動物性食品も食べる』というのはヴィーガンではありません。〈ヴィーガンを多めにした食事〉というのも意味が通りません。ローラのやり方だと都合よくヴィーガンを使っているだけ、ただのファッションととらえられても仕方ないでしょう」(前出・週刊誌記者)

 ローラはヴィーガンをどのようなものだと思っているのか。一度聞いてみたいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング