腕前はプロレベル?山田涼介、「Apex」大会に緊急参戦でジャニーズファン騒然!

 8月6日20時から、人気バトルロイヤルゲーム「Apex Legends」(エーペックスレジェンズ)のオンラインイベントが開催されることが発表された。同イベントには、豪華芸能人らが多数参加するという。

「Apexは、3人1組の計20チーム60人が頂点を目指して戦うバトロワゲームです。今回のイベントには、ユーチューバーのHIKAKIN、King Gnuのヴォーカル・井口理、歌手の清水翔太や岡崎体育などのほか、Hey!Say!JUMP・山田涼介も、Vチューバーや元プロゲーマーと組んで参戦するとのこと。これらの豪華有名人たちが一堂に会してバトルを行うということで、ネットで大きな注目を集めています」(芸能記者)

 そんな今回のメンバー発表に、ネットでは「え!? やば! 山田くんがApexの大会に!?」「音楽番組ができそうなメンツ」「私も山田涼介くんとゲームしたいのでApex始めます」などと反響を呼んでいる。出場者の中でも、山田はジャニーズアイドルでありながらかなりの腕前だという。

「Apexを一緒にプレイしたというプロゲーマーによると、山田は世界の一部の上位プレーヤーにしか与えられない“ダイヤ2”という称号をゲームの中で獲っていたのだとか。山田といえば、今年2月に放送されたバラエティ番組『スクール革命』(日本テレビ系)でも、ゲーム仲間だというオードリー・若林正恭から『サバイバルゲームみたいなやつを、山田くんと一緒にやってて』『山田くん、めちゃくちゃ上手なんですよ』と腕前を絶賛されていましたから、相当やり込んでいるのでしょう」(テレビ誌記者)

 同番組では、「(全世界のプレーヤーの中で)上位2%に入ってます」と公言していたという山田。それだけに、6日のイベントではファン以外からも大きな注目を集めそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング