腕前はプロレベル?山田涼介、「Apex」大会に緊急参戦でジャニーズファン騒然!

 8月6日20時から、人気バトルロイヤルゲーム「Apex Legends」(エーペックスレジェンズ)のオンラインイベントが開催されることが発表された。同イベントには、豪華芸能人らが多数参加するという。

「Apexは、3人1組の計20チーム60人が頂点を目指して戦うバトロワゲームです。今回のイベントには、ユーチューバーのHIKAKIN、King Gnuのヴォーカル・井口理、歌手の清水翔太や岡崎体育などのほか、Hey!Say!JUMP・山田涼介も、Vチューバーや元プロゲーマーと組んで参戦するとのこと。これらの豪華有名人たちが一堂に会してバトルを行うということで、ネットで大きな注目を集めています」(芸能記者)

 そんな今回のメンバー発表に、ネットでは「え!? やば! 山田くんがApexの大会に!?」「音楽番組ができそうなメンツ」「私も山田涼介くんとゲームしたいのでApex始めます」などと反響を呼んでいる。出場者の中でも、山田はジャニーズアイドルでありながらかなりの腕前だという。

「Apexを一緒にプレイしたというプロゲーマーによると、山田は世界の一部の上位プレーヤーにしか与えられない“ダイヤ2”という称号をゲームの中で獲っていたのだとか。山田といえば、今年2月に放送されたバラエティ番組『スクール革命』(日本テレビ系)でも、ゲーム仲間だというオードリー・若林正恭から『サバイバルゲームみたいなやつを、山田くんと一緒にやってて』『山田くん、めちゃくちゃ上手なんですよ』と腕前を絶賛されていましたから、相当やり込んでいるのでしょう」(テレビ誌記者)

 同番組では、「(全世界のプレーヤーの中で)上位2%に入ってます」と公言していたという山田。それだけに、6日のイベントではファン以外からも大きな注目を集めそうだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング