佐藤江梨子、柴犬とのCM共演で過去の「飼い犬への無責任発言」に非難殺到

20160601sato

 昨年8月、一般男性との間に第一子となる男の子を出産したタレントの佐藤江梨子。産休から復帰後、ドラマやCMに出演しママタレントとしてもスタートし始めていたが、別のところでも大きな注目を集めていた。芸能記者が言う。

「話題となっているのは今から10年以上前のインタビュー記事です。その中で佐藤は、『以前、マメ柴を飼っていたけど大きくなりすぎて人にあげた』『次は大きくなりすぎないティーカッププードルがいいな』などと、飼い主として大変無責任な発言をしていたんです」

 ネット上には、「もう2度と犬を飼うな!」「だから海老蔵に捨てられたんじゃ?」といった批判コメントが並び、愛犬家からは、「生き物をアクセサリー扱いとか人として最低」と、さらに厳しいコメントが飛び出した。

 現在もこのインタビュー画像がユーチューブやまとめブログを中心に拡散されているようだ。

 しかし、10年前のインタビューが、今になって掘り起こされたのはなぜだろうか。

「サトエリが柴犬と共演したDHCのCMがかわいいと話題となりました。もしかしたら、『サトエリ 犬』で検索をかけたネットユーザーが記事を見つけたのかもしれませんね」(前出・芸能記者)

 サトエリ自身が手放した同種の犬とのCM共演は、単なる偶然の一致だろうか。

(佐藤ちひろ)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング