夫の浮気予防になる一言とは?

 夫が浮気しているかも……という疑念は、妻にとって大変なストレス。どうにかしてそんな悩みは払拭したいものですよね。そんな悩める女性たちに朗報です。実は、妻の態度や言葉で、夫の行動を変化させることができるんです。そこで、妻が夫に対して浮気予防のためにかけているという、リアルな言葉を紹介していきましょう。

 30代で子どもが2人いるAさんは、「浮気したら、離婚して二度と子どもに会わせないからね」と夫に伝えているそうです。夫は子煩悩ということですから、これはきっと効く発言ですね。

 また、普段から「パパに感謝してるわ」「パパ大好き!」など、子どもの前で言うのも効果があるようです。浮気したら妻や子どもに嫌われることが明白で、夫に罪悪感を抱かせやすいからです。

 一方で、40代のBさんは「浮気に効く言葉はないと思う」と話します。「どれだけ口酸っぱくして言っても、浮気する奴はこりずにやり続ける」というのです。確かに、浮気癖のある男性は自分でもその止め方が分からないもの。「次に浮気したときの慰謝料について話し合うほうが現実的かもしれないよ」と冷静に話します。実際、「結婚前に浮気しない」という合意書にサインしてもらって保管している妻もいるようです。これは得策かもしれませんね。

 夫の浮気予防になる言葉、ぜひ参考にしてみてくださいね。

Asa-Jo チョイス

  1. 187417

    イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

    仕事で疲れて帰宅した夜や退屈な休日、ちょっと息抜きや気分転換をしたいときってありますよね?そんな時間にイケメンたちから癒しや元気をもらえる無料アプリがあるんです!そのアプリとは……ズバリ、ライブ配信アプリ「ふわっち」。幅 … 続きを読む イケメン勢ぞろい!? 話せる、推せる、新たなエンタメ「ふわっち」のライブ配信を女性編集部員が体験リポート

  2. 196783

    新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

    「よし、今日からこれを習慣化させたい!」と思っても、それを実行に移すのは容易ではありません。これまでやってこなかったことを取り組むようにするには、高い意識が必要です。とはいえ、いつも高い意識でいるのは難しいですよね。そこ … 続きを読む 新しいチャレンジを継続させるために――まずはこれに取り組んでみて!

  3. 192828

    家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

    そろそろ本格的な秋冬シーズンがやってきます。気温が下がって空気も乾燥することから、風邪をひきやすい時期でもありますね。みなさんは、自分や家族の風邪予防のために日々どんな準備をしていますか?あまり知られていないかもしれませ … 続きを読む 家族の風邪に備えていますか――チェックしておきたい12項目とは?

注目キーワード

ランキング