夏はとくにやりたくない家事“あるある”

 日頃から「家事をやりたくない!」と思っている人は、夏の暑さでその思いがさらに増しているのではないでしょうか。家事をする多くの女性が、「夏はツラい……」と思っていることとは?

■料理

 多くの女性が夏場にやりたくない家事として挙げるのが料理です。コンロの前に立つとさらに暑くなるし、クーラーの涼しい風も届きにくいので、ツライものがありますよね。

■洗濯物干し

 夏のカラっとしたお天気の中、ベランダや庭に出て洗濯物を干すのは気分がよさそうですが、どうしてやりたくないのでしょうか? その理由は「日焼けするから」のようです。女性は年齢を重ねるほど、紫外線は天敵。日焼け止めをしっかり塗って帽子をかぶるなど、徹底防御して洗濯物を干しましょう。

■弁当箱を洗う

「子どもや夫が食べて持ち帰ってきた弁当箱を洗うのが嫌」という女性も多いようです。その理由は、夏場は雑菌が繁殖しやすいから。食べ残しがあると、さらにニオイなどのリスクも高まりますよね。

 夏にとくにやりたくない家事を紹介しました。それでもやらなければならないこともあります。でも、「みんな嫌なんだ」と思うだけで、少しは気が軽くなるかも!?

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング