「雨上がり決死隊解散」に対してびっくりするほど少なかった“惜しむ声”

1989年に結成し、人気のお笑いコンビだった「雨上がり決死隊」が8月17日、解散することが吉本興業を通じて発表された。「雨上がり~」は、宮迫博之が関わった“闇営業” と金銭授受に関する虚偽報告が発覚し、19年7月19日には吉本興業が宮迫との契約を解消。同年からコンビでの活動を休止していた。

 なお、吉本によると、同日の午後8時から吉本興業のYouTube公式チャンネルとABEMAで「アメトーク・特別編 雨上がり決死隊解散報告会」を配信し、蛍原徹と宮迫から経緯などの報告が行われるという。

 この報にネット民からは「蛍原さんも同意ならいいのではないかな? 正直、待っていても帰ってこなそうだし、気持ちもほかのほうに向いてそうだもの」「これからも『アメトーーク!』(テレビ朝日系)は見続けると思うので、ホトちゃん頑張れ!」「蛍ちゃんには元気で頑張ってもらいたい」など蛍原へのエールが寄せられている。

 また、宮迫に対しては「宮迫さんがユーチューブに進んだ時に決まっていた気はする」「宮迫さんは印象の悪さが払拭し切れなかった」などの厳しい意見が散見された。

「吉本の大御所の明石家さんまが、宮迫復帰のために心を砕いてきましたが、このような結果になってしまうと、やはり宮迫に問題があったからではないかと勘繰ってしまいます。意外だったのは、この解散報道に対して残念がる声や、コンビでの復帰を望む声がびっくりするほど少なかったことですね」(週刊誌記者)

 蛍原は引き続き吉本所属のまま活動を続けていくという。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング