城田優「TOKYO MER」にヒールキャラクターで登場してファンが大興奮

 俳優・鈴木亮平主演の日曜劇場「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(TBS系)の第7話が8月15日に放送され、世帯平均視聴率15.0%と今作の最高視聴率を更新した。中でも物語の鍵を握るテロ組織のメンバーに城田優が登場して、大きな反響を呼んでいる。

「危険極まりない重大事故、災害、事件の緊急事態に駆けつけ、救急処置を行う緊急救命チーム『TOKYO MER』の活躍を描くこのドラマ。第7話では、喜多見(鈴木)たち『TOKYO MER』が、清掃会社で起きた集団食中毒事件の現場に出動。しかしそこにいたのは、不法就労で働く外国人労働者と多くの警察官。さらに救助中に起きた爆発事故に大勢の負傷者が出てしまい、その裏では世界的なテロ組織・LP9が政府に無謀な要求を突きつけていたとわかる展開でした」(芸能ライター)

 対応に苦慮する政府。しかし喜多見たちは公安刑事・月島(稲森いずみ)たち警察の制止を振り切って救命活動を行い無事に事件を解決。そんな中、救急隊員に変装して喜多見に近づいてきたのが、喜多見の“空白の1年”に関わるテロ組織の一員であるエリオット・椿(城田)。エリオット・椿の登場に、ネットでは「とても正しい城田優の使い方」「城田優が黒幕は、激アツすぎてしんどい」「イケパラ見たくなった」などのコメントが書き込まれた。

「鈴木亮平と城田優は、2007年に放送された人気ドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン・パラダイス~』(フジテレビ系)で共演。さらに城田は、2010年に放送された戸田恵梨香主演の話題作『SPEC』(TBS系)では、記憶を操るスペックホルダーでもあるラスボス・地居聖役を演じて大きな爪痕を残しました。その城田が再びヒールキャラクターを演じるとあって、最終回へ向けて視聴率のさらなるアップが期待できそうです」(女性誌記者)

 第7話から、いよいよ新章に突入。ますます目が離せそうにない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング