城田優「TOKYO MER」にヒールキャラクターで登場してファンが大興奮

 俳優・鈴木亮平主演の日曜劇場「TOKYO MER~走る緊急救命室~」(TBS系)の第7話が8月15日に放送され、世帯平均視聴率15.0%と今作の最高視聴率を更新した。中でも物語の鍵を握るテロ組織のメンバーに城田優が登場して、大きな反響を呼んでいる。

「危険極まりない重大事故、災害、事件の緊急事態に駆けつけ、救急処置を行う緊急救命チーム『TOKYO MER』の活躍を描くこのドラマ。第7話では、喜多見(鈴木)たち『TOKYO MER』が、清掃会社で起きた集団食中毒事件の現場に出動。しかしそこにいたのは、不法就労で働く外国人労働者と多くの警察官。さらに救助中に起きた爆発事故に大勢の負傷者が出てしまい、その裏では世界的なテロ組織・LP9が政府に無謀な要求を突きつけていたとわかる展開でした」(芸能ライター)

 対応に苦慮する政府。しかし喜多見たちは公安刑事・月島(稲森いずみ)たち警察の制止を振り切って救命活動を行い無事に事件を解決。そんな中、救急隊員に変装して喜多見に近づいてきたのが、喜多見の“空白の1年”に関わるテロ組織の一員であるエリオット・椿(城田)。エリオット・椿の登場に、ネットでは「とても正しい城田優の使い方」「城田優が黒幕は、激アツすぎてしんどい」「イケパラ見たくなった」などのコメントが書き込まれた。

「鈴木亮平と城田優は、2007年に放送された人気ドラマ『花ざかりの君たちへ~イケメン・パラダイス~』(フジテレビ系)で共演。さらに城田は、2010年に放送された戸田恵梨香主演の話題作『SPEC』(TBS系)では、記憶を操るスペックホルダーでもあるラスボス・地居聖役を演じて大きな爪痕を残しました。その城田が再びヒールキャラクターを演じるとあって、最終回へ向けて視聴率のさらなるアップが期待できそうです」(女性誌記者)

 第7話から、いよいよ新章に突入。ますます目が離せそうにない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング