小松菜奈の影響力に期待?昭和のお風呂グッズ「ゴシゴシタオル」に注目

 8月23日深夜放送の「紙とさまぁ~ず」(テレビ東京系)で小松菜奈の意外な生活習慣が明かされた。

 この番組はお笑いコンビ・さまぁ~ずが中心となって著名人へのアンケートを制作。その回答をもとにさまぁ~ずの2人がトークを展開する、「ゲスト不在」の異色トーク番組。この日の放送は、小松菜奈のアンケートに対する回答をもとにトークを展開。その中で、三村マサカズが小松に対し「背中ってどうやって洗ってますか?」と質問。小松は「ゴシゴシタオルの端と端を持って後ろに回して、斜めから上下にこする」と回答したのだが、この答えに三村と大竹一樹は2人そろって「やるねぇ~!」と大喜び。さらに大竹は「昭和のおじさんスタイル」と言ってはしゃぎ、「背中がかゆいのかな?」と笑いを誘った。

「ネット上では小松のこの生活習慣に『意外』『ゴシゴシタオルをずっと使ってると皮膚が黒ずんでくるっていうけど大丈夫なのかな?』『ボディブラシとかじゃなくて、ゴシゴシタオルを使ってることに驚き。庶民派だったんだ』といった声があがっているようです」(女性誌記者)

 小松がゴシゴシタオルを使っていることが明らかになったことで、昭和の頃はお風呂グッズの定番だったゴシゴシタオルが、令和時代に再ブレイクするかもしれない?

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング