吉岡里帆、「鼻うがいマニア」告白に「あのCMに出て!」

 8月22日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)にゲスト出演した吉岡里帆が、共演経験のある江口のりこから注意を受けたことが話題になっているようだ。

 吉岡は以前、財布を忘れてタクシーで観劇に出かけてしまい支払いができず、劇場に偶然いた江口に勇気を出して声をかけると「江口さん、私の顔見た瞬間に『何や金か?』って」「もう、私の顔見た瞬間に察してくださったんです」「それで『カッコいい!』ってなって、心ガッシリつかまれて」と、お金を貸してもらいピンチを救ってもらったことを述懐。大好きな芸能人として江口の名前を挙げた。しかし江口からは「吉岡にやめてほしいこと」として「鼻うがいをやめてほしい」と注意されることに。

 江口によると、共演したドラマの早朝撮影で、吉岡の鼻水が止まらなくなったことがあったのだとか。吉岡は「すいません、朝、鼻うがいしちゃったんで」と謝罪していたそうだが、江口によると「本当に床にポタポタと落ちるくらいの鼻水」だったそうで、周囲はずいぶん困惑したようだ。

 吉岡によると、鼻うがいは風邪予防に効き目があり、健康管理法として気に入っているとのこと。しかし「鼻うがいって、どこかに水が溜まっちゃうんだと思うんですね」と、自身の目の下あたりに指を向けながら説明。さらに、始球式で投球する仕事をした際に、楽屋でウォーミングアップしていると「鼻からドバドバドバドバって鼻うがいの水が出てきて」「これ、本番でやってたら私どうなってたんだろう、衝撃映像みたいになってたんだろうなって思って、すごいヒヤッとしました」と、驚きの過去を明かしたのだ。

「この事件をきっかけに、吉岡は『朝の鼻うがい』はやめたようでしたが、『夜の鼻うがい』は依然として継続しているようでした。ネット上では『ぜひとも小林製薬「ハナノア」のCMキャラクターを今田耕司から吉岡里帆に変更希望』『鼻うがいのCMといえば今田耕司が鼻うがいをするシーンが印象的だけど、吉岡里帆にやってほしい!』といった声があがっています」(女性誌記者)

 鼻うがいは難易度が高いとされているだけに、吉岡がYouTubeで「鼻うがいのお手本動画」を公開すれば、驚くほど視聴されるのではないだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング