吉岡里帆、「鼻うがいマニア」告白に「あのCMに出て!」

 8月22日放送の「おしゃれイズム」(日本テレビ系)にゲスト出演した吉岡里帆が、共演経験のある江口のりこから注意を受けたことが話題になっているようだ。

 吉岡は以前、財布を忘れてタクシーで観劇に出かけてしまい支払いができず、劇場に偶然いた江口に勇気を出して声をかけると「江口さん、私の顔見た瞬間に『何や金か?』って」「もう、私の顔見た瞬間に察してくださったんです」「それで『カッコいい!』ってなって、心ガッシリつかまれて」と、お金を貸してもらいピンチを救ってもらったことを述懐。大好きな芸能人として江口の名前を挙げた。しかし江口からは「吉岡にやめてほしいこと」として「鼻うがいをやめてほしい」と注意されることに。

 江口によると、共演したドラマの早朝撮影で、吉岡の鼻水が止まらなくなったことがあったのだとか。吉岡は「すいません、朝、鼻うがいしちゃったんで」と謝罪していたそうだが、江口によると「本当に床にポタポタと落ちるくらいの鼻水」だったそうで、周囲はずいぶん困惑したようだ。

 吉岡によると、鼻うがいは風邪予防に効き目があり、健康管理法として気に入っているとのこと。しかし「鼻うがいって、どこかに水が溜まっちゃうんだと思うんですね」と、自身の目の下あたりに指を向けながら説明。さらに、始球式で投球する仕事をした際に、楽屋でウォーミングアップしていると「鼻からドバドバドバドバって鼻うがいの水が出てきて」「これ、本番でやってたら私どうなってたんだろう、衝撃映像みたいになってたんだろうなって思って、すごいヒヤッとしました」と、驚きの過去を明かしたのだ。

「この事件をきっかけに、吉岡は『朝の鼻うがい』はやめたようでしたが、『夜の鼻うがい』は依然として継続しているようでした。ネット上では『ぜひとも小林製薬「ハナノア」のCMキャラクターを今田耕司から吉岡里帆に変更希望』『鼻うがいのCMといえば今田耕司が鼻うがいをするシーンが印象的だけど、吉岡里帆にやってほしい!』といった声があがっています」(女性誌記者)

 鼻うがいは難易度が高いとされているだけに、吉岡がYouTubeで「鼻うがいのお手本動画」を公開すれば、驚くほど視聴されるのではないだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング