近藤春菜「スッキリ」“出戻り”の可能性にネットでは“スッキリ”しない人が続出!

 お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が3月に降板したばかりの朝の情報番組「スッキリ」に早くも復帰する可能性があると8月26日、ニュースサイト「東スポWeb」が報じた。今年3月に卒業するまで同番組で16年から5年に渡ってサブMCを務めてきた春菜。レギュラー復帰は秋の番組改編期と噂されており、これが実現するなら半年ほどで“出戻り”となるが……。

 同記事によると、春菜の復帰はMCを務めているお笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次の意思が大きいという。そもそも一昨年に起きた闇営業騒動に関連して、加藤と共に春菜も吉本を批判したが、それは先輩の加藤が口火を切ったため追随せざるをえなかった部分があったといい、加藤はその事に責任を感じているという。そのため加藤は春菜をブッキングできないか、いろいろなところに持ち掛けているのだとか。番組制作サイドとしても春菜が戻ってくることは歓迎だといい、復帰の場合はサブMCではなく、週1回の1コーナー担当が濃厚という。

 しかし、ネットでは《いや~どうなの?正直あまり賛同出来ないな。アレだけ卒業に番組も時間使って復帰するの?》《確かに水卜と春菜同時にやめさせたあと穴空いた感あった。でもどっちかって言うと水卜だと思うけど》《「スッキリ」視聴者としては、春菜さんは好きだけど復帰は違うと思ってるんだよね。今のままでいいんじゃない?》など反対意見が続出。

「記事にもあるように、春菜は加藤が夏休み中の8月19日に代打MCとして5カ月ぶりに同番組に出演しましたが、あれはテストの意味合いがあったようです。しかし、春菜の降板は『番組制作費削減の一環』と言われていますし、春菜本人は番組内で自らの意思で『巣立ちたい』と発言していました。本当の理由がどちらにせよ、復帰するにあたって違和感は残りそうです。そのため、『あの卒業はなんだったのか』と感じている視聴者も多いのでは」(芸能記者)

 秋の改編で春菜は“出戻り”となるのだろうか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング