近藤春菜「スッキリ」“出戻り”の可能性にネットでは“スッキリ”しない人が続出!

 お笑いコンビ・ハリセンボンの近藤春菜が3月に降板したばかりの朝の情報番組「スッキリ」に早くも復帰する可能性があると8月26日、ニュースサイト「東スポWeb」が報じた。今年3月に卒業するまで同番組で16年から5年に渡ってサブMCを務めてきた春菜。レギュラー復帰は秋の番組改編期と噂されており、これが実現するなら半年ほどで“出戻り”となるが……。

 同記事によると、春菜の復帰はMCを務めているお笑いコンビ・極楽とんぼの加藤浩次の意思が大きいという。そもそも一昨年に起きた闇営業騒動に関連して、加藤と共に春菜も吉本を批判したが、それは先輩の加藤が口火を切ったため追随せざるをえなかった部分があったといい、加藤はその事に責任を感じているという。そのため加藤は春菜をブッキングできないか、いろいろなところに持ち掛けているのだとか。番組制作サイドとしても春菜が戻ってくることは歓迎だといい、復帰の場合はサブMCではなく、週1回の1コーナー担当が濃厚という。

 しかし、ネットでは《いや~どうなの?正直あまり賛同出来ないな。アレだけ卒業に番組も時間使って復帰するの?》《確かに水卜と春菜同時にやめさせたあと穴空いた感あった。でもどっちかって言うと水卜だと思うけど》《「スッキリ」視聴者としては、春菜さんは好きだけど復帰は違うと思ってるんだよね。今のままでいいんじゃない?》など反対意見が続出。

「記事にもあるように、春菜は加藤が夏休み中の8月19日に代打MCとして5カ月ぶりに同番組に出演しましたが、あれはテストの意味合いがあったようです。しかし、春菜の降板は『番組制作費削減の一環』と言われていますし、春菜本人は番組内で自らの意思で『巣立ちたい』と発言していました。本当の理由がどちらにせよ、復帰するにあたって違和感は残りそうです。そのため、『あの卒業はなんだったのか』と感じている視聴者も多いのでは」(芸能記者)

 秋の改編で春菜は“出戻り”となるのだろうか。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング