それ嫌味?ローラのインスタ発言が波紋…ちぐはぐ言動にツッコミも

 モデルでタレントのローラが8月27日にインスタグラムで行った投稿に対して、深い意味があるのではないかとさまざまな憶測が持ち上がっている。

 その投稿は、ローラの写真とともに〈同じ思想をもった仲間とコンピュータがあれば、どこでもお仕事(叶えたい夢)を実現できる時代になってきたね〉とのコメント。〈Work and Vacation=Workation〉という言葉もあり、ローラはバケーション先で仕事をしていると思われる。これが「所属していた事務所に対するイヤミなのではないか」と指摘されているのだ。

「バラエティ番組に引っ張りだこでテレビで見ない日はないほどの人気だったローラですが、17年に契約を巡って所属事務所とトラブルになりました。以降はCMには出演しているものの、バラエティ番組やドラマは数えるほどしか出ていません。現在はロスで生活し、彼女の様子を知れるのはインスタグラムです。そのため、『同じ思想をもった仲間』や『どこでも仕事できる』という言葉がファンにはイヤミに感じられるようです」(週刊誌記者)

 ローラと所属事務所は18年に和解。20年に退所している。しかし、日本のテレビに完全復帰はできないまま。イヤミのひとつも言いたくなる気持ちは理解できる。

 そんな今回の投稿だが、同時にツッコミも入った。

「ローラはコンピュータがあればどこでも仕事できるとコメントしておきながら、写真ではまったくパソコンを使っていないんですよ。それどころかノートとふせんを使って手書きで仕事している様子が写っています。ネタなのかと思ってしまいますね」(前出・週刊誌記者)

 いずれにしても早くローラの姿をテレビで見たいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング