綾瀬はるか「コロナ入院」報道に世間が感じたモヤモヤ感とは

 女優の綾瀬はるかが新型コロナウイルスに感染し、都内の大学病院に入院していることがわかった。

 所属事務所によると、綾瀬は8月20日に発熱。翌21日にPCR検査を受けたものの陰性だった。26日にあらためて抗原検査を受けたところ陽性反応が出て自宅療養を続けたが、肺炎の症状が出たため都内の病院に入院。現在は回復に向かっているという。

 関係者によると、綾瀬は今夏、撮影など仕事が立て込んでいたこともあり、副反応の影響を考えて接種の時期は9月を想定していたようだ。

 この報にネット民は、綾瀬の病状を心配し、大好きな女優さんと前置きしながらも「やっぱ有名人は入院できるんだなー」「回復に向かわれているのは喜ばしいことですが、入院できずに亡くなる人とのこの差はどう考えたらいいんだろうか」「なんですぐに入院出来るんでしょうね?」「中等症で入院ね。今も1人で自宅で倒れて亡くなってる方がいると思うと‥‥」「綾瀬はるかさんは、大好きな女優さんですよ。ただ、『芸能人』だから『政治家』だからみたいな忖度を感じてしまう」など、疑問を呈するコメントが多数書き込まれた。

「5月10日に小泉進次郎環境大臣は、虫垂炎の初期症状で発熱。PCR検査は陰性で虫垂炎は切羽詰まった病状ではありませんでしたが、同日に手術を受けています。その際、妻でタレントの妻の滝川クリステルは、病室に見舞っていました。コロナ禍で、不急の手術は延期され、コロナ患者でなくとも見舞いの自粛が求められている中、“特別待遇”ではないかとの声もありました」(週刊誌記者)

 世間にモヤモヤした感情を与えてしまったようだが、とにかく1日も早い回復を願うばかりだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 147777

    婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

    会員数は業界最大級の約9.7万人(※)、そして全国に50店舗もある結婚相談所の「ツヴァイ(ZWEI)」。人生で初めて結婚相談所に行き『マッチング無料体験』をしてみた結果、本当に行ってよかった! 体験して良かった! と思っ … 続きを読む 婚活だけじゃない! 独身女性なら絶対に行ってほしい“ツヴァイ(ZWEI)の『マッチング無料体験』”良かった3つのこと

  2. 138802

    スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

    この2~3年、恋愛関係で新たな出会いってありましたか?合コンはおろか普通の飲み会さえないし、趣味や旅先の出会いも皆無。仕事でも取引先とはオンライン、同僚ともたまにしか会わない。こんな状況で彼氏を探すなんてほぼ無理! じゃ … 続きを読む スマホで恋人探しってちょっと心配。独身・結婚願望有りの男性を見つける方法は?

  3. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

注目キーワード

ランキング