ホラン千秋が暴いた田中みな実の「巧みに論点をズラす技術」

 番組MCを務める山里亮太から「ゴジラ対メカゴジラ」と表現された、8月28日放送の「あざとくて何が悪いの?」(テレビ朝日系)で共演した田中みな実とホラン千秋。

 番組冒頭ではゲストのホランが、テレビを見ていて田中みな実のような艶気がどうすれば出るのか母親に聞いたところ、「それもう、持って生まれてるモノだから、あなたはあきらめなさい」と言われたことを告白。「親に言われてるから、もうあきらめてます、私は結構」とコメント。するとすかさず田中は「そういう風になりたいと本当に思いますか? 私、思ってないと思うんですよね、ホランさん」とグサリ。絶対に子どものことを肯定してくれるはずの親に質問するということは「最後の最後の砦じゃない?」と食い下がるホランに、田中は「あこがれているんですか、私に」とさらに追及。ホランは「みな実さんにあこがれてるかって言われると、ちょっと微妙なとこかも」と飾らない言葉で返したのだが、このやり取りにネット上では大きな盛り上がりを見せた。「『ホランと田中の言葉の殴り合いがすごい』『2人は水と油だから見てて怖おもしろい』『ホランと田中の間にマジで火花が見える』など、2人をおもしろがる声が即座にあがりました。しかし、時間が経過するにつれて『田中みな実の論点のズラしかたがすごい』『ホランは「すごい」って言ってるだけなのに「憧れているんですか、私に」って質問する田中の思考回路こそすごい』『田中みな実みたいに自分が有利なほうへと論点をズラしてくる人って苦手』『このマウント合戦でホランは被害者』『ホランは田中の論点ズラし技法を暴いた』といった、田中のトーク展開に分析する声が多数書き込まれました」(女性誌記者)

 仲よくできなさそうだったホランと田中。しかし、ぜひまた2人のトークバトルは、見せてほしい。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング