夏に多発!?夫婦喧嘩の原因“あるある”

 最近、夫婦関係はしていますか?

 実は、多くの夫婦は「夏になるとなぜか喧嘩が多発する……」ようなんです。いったい、どういう理由があるのでしょうか。この夏の出来事、次のようなことに思い当たる節はありませんか?

■クーラーの温度設定でもめる

 男性と女性では、心地良い温度は異なるものです。たいていは男性のほうが暑がりで、女性は冷え性。冷え過ぎて妻がクーラーの温度を上げると、夫が怒って喧嘩になるようですね。

■夫の汗のかいた洋服の処理でもめる

 夏場はとくにありがちですが、汗っかきの男性はシャツに汗がしみ込んでいることも。洗濯が増えるだけでもストレスなのに、汗臭かったり汗でびっしょりの衣類に嫌悪感を持ったりと、妻としてはちょっときついですよね。それがきっかけで、もめることがあるようです。

■手作り麦茶をめぐる攻防

 夏場になると、冷蔵庫に麦茶を用意しているという家庭は多いのでは? 夫がたくさん飲むので、「何度も何度も作るのが面倒になってくる」のはよくあることですが、麦茶ポットに少ししか残っていないのに夫がそのまま冷蔵庫に入れておき、「自分で作れよ!」と妻と喧嘩するケースがよくあるようですね。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング