米ドラマ出演決定の山下智久、チャラい衣装披露で女性ファンはノックアウト

 俳優の山下智久が9月19日に自身のインスタグラムアカウントを更新し、念願のアメリカドラマ出演を果たしたことをファンに報告した。

 山下は米国テレビプロデューサーのアラン・ポール氏と並ぶ写真をアップし、「僕の昔からの夢であるアメリカのドラマに出演させて頂きました」と報告。「10年くらいでオーディションは数えきれない程受けました。合格の電話をもらった時は涙が出るほど嬉しかったことを覚えています」と出演に至るまでの苦労もつづった。

 また、新たなチャレンジについて「今までにない役で今までにない体験をさせて頂きました。そして、新しい沢山の出会いがあり、新しい世界を見させて頂きました。大きな役ではありませんが僕にとってはとても大きな大役です」と説明すると、「凄い方達に出会うたびに自分の小ささを痛感しますが、あきらめずに挑戦を続けていきます」と意気込んだ。

 山下が出演するのは総製作費88億円という超大作ドラマ「TOKYO VICE」で、ほかに渡辺謙や菊池凛子といった国際派俳優の出演が決定。監督を務めるのは映画「ヒート」や「アビエイター」「マイ・インターン」などといったヒット作で知られるマイケル・マンで、山下は人気No.1のカリスマホスト・アキラ役を演じるという。

「山下は2枚目にアップした写真で、グレーのジャケットを羽織り、Vネック黒シャツ&チェーンネックレスというホスト風コーデをお披露目。メッシュの入った髪型で、珍しく“チャラい”雰囲気を漂わせると、ファンからは『No.1ホスト。楽しみです』『ホストAKIRAカッコイイ』『今から楽しみです』『きゃー!めっちゃかっこいい』となどの歓声が多数書き込まれましました。

 また、ジャニーズ事務所時代には、常に人気街道まっしぐらのイメージだった山下が10年間もオーディションを受け続けてきたことを明かし、『文面からヤマピーの喜びが凄く伝わるよ』『いつも陰で努力するやまぴーをとっても尊敬しています』『何回も何回も、オーディションを受けて、やっと、つかんだ夢 本当におめでとう~』『私たちにとっては大スターのやまぴーが、オーディションとか、泣けちゃう』『10年も前からオーディション受け続けていたなんて‥‥』などといった感動と称賛の反応が続出。ファンに努力や苦労を感じさせず“スター”に徹してきた山下のプロ意識を称える声もありました」(芸能ライター)

 490万人もの熱いフォロワーを抱え、アカウントを更新するたびにファンからの黄色い声援が集まる山下だけに、女性を虜にするカリスマホスト役を演じるのは朝飯前かもしれない。

(木村慎吾)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング