紙おむつで監禁!北山宏光主演「ただリコ」“佐野”のむごい最後に視聴者悲鳴

 Kis-My-Ft2・北山宏光が主演する壮絶な不貞サスペンスドラマ「ただリコ」こと「ただ離婚してないだけ」(テレビ東京系)。9月23日深夜放送の第11話では、正隆(北山)と雪映(中村ゆり)に監禁されていたが、なんとか自力で逃げ出した佐野を演じる深水元基に注目が集まったようだ。

 佐野は、正隆の不貞を強請ろうとして自宅に押し掛けたのだが、正隆ともみ合いになり階段から足を滑らせて転倒。気を失っている間に正隆と雪映に手足を拘束され、監禁生活を送るはめに。紙おむつと白いランニングだけを身に着け、どんどんやせ細っていく様子は実にリアルで「佐野を演じている深水元基の役者魂がすごい」と以前から話題になっていた。

「この日の放送で深水演じる佐野は、監禁生活から逃れることができたと思った次の瞬間、借金をしている仁科(杉本哲太)に捕まり、ガソリンをかけて燃やされてから海に投げ捨てられるという、あまりにもむごい最期を迎えたため、ネット上では悲鳴があがりました。それと同時に、『ただリコの佐野を演じた深水元基さん、監禁される役のためにおよそ17キロ減量したそう。しかも監禁されてる人がキレッキレの身体をしてたらおかしいって理由から、食事制限だけで減量したんだって。これぞ役者魂!』『「ただリコ」で深水さんのでファンになりました。10月10日スタートの新ドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)に出演すると知ったので必ず見ます』『佐野を演じた深水さんを好きになった』『佐野の紙おむつと伸び切ったランニング姿が頭から離れないほどキョーレツだった。演じた深水さんはイケメンなのに』など、称賛の声があがっています」(女性誌記者)

「ただリコの佐野」としばらくは呼ばれそうな深水。この作品をバネに新ドラマ「真犯人フラグ」で羽ばたいてほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング