「SUPER RICH」、松嶋菜々子参戦で期待される“5年前の黒歴史”リベンジ!

 10月14日にスタートする江口のりこ主演ドラマ「SUPER RICH」(フジテレビ系)に、松嶋菜々子が出演すると発表された。このキャスティングには、ドラマファンの間で驚きの声があがっているという。

「発表によると、松嶋は主演の江口演じるベンチャー企業社長が憧れるスーパーキャリアウーマンの役を演じるとのこと。公式サイトでは以前から『期待される若手から国民的スターまで、個性豊かな俳優陣が顔をそろえます』と予告されていたこともあり、ネットでは『まさかの松嶋さんが出演するとは!?』『本当にスター女優じゃん!』『江口さんとの共演が楽しみ』と喜びの声が相次いでいます」(テレビ誌記者)

 松嶋は今回、初共演となる江口について「第一印象は“とてもかわいらしい方”でした。まだ一度しか現場をご一緒できていないので、これからいろいろとお話しできたら」とコメントしている。

 松嶋は約5年ぶりのフジドラマ出演となるわけだが、過去作を超えるヒットも期待されているようだ。

「松嶋といえば5年前、まさに『SUPER RICH』が放送される木曜22時枠にて、ドラマ『営業部長 吉良奈津子』(フジテレビ系)の主演を務めていました。しかし同ドラマは、初回こそ視聴率10.2%を記録したものの、その後は一時5%台を記録するなど1度も2ケタに上がることなく終了してしまったのです。そんな苦い過去があるだけに、ドラマファンの間では、『江口さんとのタッグでリベンジしてほしい!』と期待されています」(前出・テレビ誌記者)

 ほかにも、ドラマ「30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい」(テレビ東京系)でブレイクした赤楚衛二と町田啓太が再共演するなど、キャスティングに気合いが入っている「SUPER RICH」。果たして本作は、フジ木曜ドラマ枠の流れを変える起爆剤となるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング