「やせた?」深田恭子、4カ月振りの現場復帰に心配の声

 女優の深田恭子が9月27日、主演映画「劇場版 ルパンの娘」の完成披露舞台挨拶に登壇。久々に公の場に姿を現した。

 深田は「適応障害」と診断され5月26日に所属事務所が治療を優先するため休養することを発表。今月2日に活動再開を自身のインスタグラムで報告していた。

 舞台挨拶で姿を見せた深田は白のレースドレス姿で登場。少しやせた印象を残しながらも笑顔を浮かべ、「今日、初めてお客様に観ていただくということで、すごくドキドキしています」とコメント。その後も「こんなに長く同じメンバーで撮影することがなかったんです。本当に居心地のいい現場で本当の家族のような気持ちになり、パート1、パート2、劇場版と作れた。皆さんのおかげです」とゆっくりとした口調で語っていた。

 ネットでは深田の復帰の様子について《全然元気になったように見えないです。もっと休んでほしい》《この宣伝のために復帰したんだろうな。ムリしないでほしい》《ファンとしてはもっと休んでほしいと思ってしまうけど、もしかしたら本人が休んでいることへの焦りや責任感でストレスを感じてしまっていたから今の復帰なのかもしれない。とにかく無理な復帰ではないことを願ってる》など心配する声が殺到した。

「深田はこの2年間、出演したドラマは『ルパンの娘』のみです。その分、役に対する愛着や思い入れも強かったようで、映画に対する熱量も高かったそう。舞台挨拶の司会者から映画のテーマにちなんで『最近、“絆”を感じた瞬間はあるか』と質問された際は『やっぱりこの現場ですね。こうしてまた再集結して、映画公開に向けてみんなで進めていこうという、この時間が大きな絆の時間だと思っています』と語っていました。復帰についてはいまだに心配の声が挙がっていますが、これだけ愛着を持った作品なので映画公開前に復帰したいという本人の強い希望もあったのではないでしょうか」(芸能記者)

 ファンからの心配の声は尽きないだろうが、少しずつ活躍の場を増やしていってほしいものだ。

(柏原廉)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング