2016/06/11 09:59

B’zパワー恐るべし!稲葉浩志が寄稿した「市勢要覧」が重版出来、資生堂にも伝説が…

20160611inaba

 ロックバンド「B’z」のボーカルとして絶大な人気を誇る稲葉浩志。女性はもちろん男性からも幅広く支持されているが、そんな彼の“スーパースターっぷり”を改めて証明するような事件が起きている。

 稲葉が出身地である岡山県津山市の「市勢要覧」に故郷の思い出を寄稿したところ“重版出来”となり、なんと2万7000部も発行される大ヒットを記録しているのだ。

 稲葉の原稿は「Made in Tsuyama」の題で津山市での青春時代を振り返りながら、自身の音楽の原点を書き綴ったもの。ファンならぜひとも手に入れたい一冊だろう。

「とはいえ、2万7000部はすごいとしかいいようがありません。市の成り立ちや現在の情勢をまとめた市勢要覧は、よほどの大都市でもない限り発行されるのは数千部程度ですからね。無料配布ならまだしも、一冊300円ですから異常事態といっていいぐらいです。市の担当者によると注文のほとんどが県外からのものだとか」(週刊誌記者)

 さらに、稲葉の力で日本一の売り上げを達成した意外なものもあるという。

「それは化粧品です。稲葉の実家は資生堂の化粧品店を営んでいるのですが、東京のデパートなどの大販売店を差し置いて日本一の売り上げを記録したことがあります。確か1990年代のことだったと記憶していますが、岡山の小さな個人販売店が売り上げ日本一になるとは誰も思っていなかったため、資生堂美容部員の間では今も伝説になっているそうですよ」(前出・週刊誌記者)

 なんでも稲葉ファンの間で実家詣でが人気だったのに加え、一定額以上の購入者にはオリジナル稲葉グッズを配ったため大記録が生まれたのだとか。稲葉マジック恐るべし。

Asa-Jo チョイス

  1. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  2. 45669

    “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

    健康リテラシーの重要性が叫ばれている昨今、食への関心も高まっているようです。美活に励む女性にとっても“何を食べるか”は、美容やファッションと同様に大切なポイントになっているのではないでしょうか。近年はスーパーフードが美容 … 続きを読む “キレイ”は白い歯から! 歯の着色汚れは意外にも美容食が原因だった!?

  3. 39722

    モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

    ダイエットをする女性にとって、その理由は人それぞれ。でも、いざ始めてみると、一筋縄ではいかないのがダイエットというものですよね。簡単に痩せることができたら苦労しません。失敗する人は何をしたってうまくいかず、負の連鎖を繰り … 続きを読む モデルや芸能人も愛用!管理栄養士が監修するダイエット方法「スルスルこうそ」の実力とは?

注目キーワード

ランキング