2016/06/11 09:59

B’zパワー恐るべし!稲葉浩志が寄稿した「市勢要覧」が重版出来、資生堂にも伝説が…

20160611inaba

 ロックバンド「B’z」のボーカルとして絶大な人気を誇る稲葉浩志。女性はもちろん男性からも幅広く支持されているが、そんな彼の“スーパースターっぷり”を改めて証明するような事件が起きている。

 稲葉が出身地である岡山県津山市の「市勢要覧」に故郷の思い出を寄稿したところ“重版出来”となり、なんと2万7000部も発行される大ヒットを記録しているのだ。

 稲葉の原稿は「Made in Tsuyama」の題で津山市での青春時代を振り返りながら、自身の音楽の原点を書き綴ったもの。ファンならぜひとも手に入れたい一冊だろう。

「とはいえ、2万7000部はすごいとしかいいようがありません。市の成り立ちや現在の情勢をまとめた市勢要覧は、よほどの大都市でもない限り発行されるのは数千部程度ですからね。無料配布ならまだしも、一冊300円ですから異常事態といっていいぐらいです。市の担当者によると注文のほとんどが県外からのものだとか」(週刊誌記者)

 さらに、稲葉の力で日本一の売り上げを達成した意外なものもあるという。

「それは化粧品です。稲葉の実家は資生堂の化粧品店を営んでいるのですが、東京のデパートなどの大販売店を差し置いて日本一の売り上げを記録したことがあります。確か1990年代のことだったと記憶していますが、岡山の小さな個人販売店が売り上げ日本一になるとは誰も思っていなかったため、資生堂美容部員の間では今も伝説になっているそうですよ」(前出・週刊誌記者)

 なんでも稲葉ファンの間で実家詣でが人気だったのに加え、一定額以上の購入者にはオリジナル稲葉グッズを配ったため大記録が生まれたのだとか。稲葉マジック恐るべし。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング