B’zパワー恐るべし!稲葉浩志が寄稿した「市勢要覧」が重版出来、資生堂にも伝説が…

20160611inaba

 ロックバンド「B’z」のボーカルとして絶大な人気を誇る稲葉浩志。女性はもちろん男性からも幅広く支持されているが、そんな彼の“スーパースターっぷり”を改めて証明するような事件が起きている。

 稲葉が出身地である岡山県津山市の「市勢要覧」に故郷の思い出を寄稿したところ“重版出来”となり、なんと2万7000部も発行される大ヒットを記録しているのだ。

 稲葉の原稿は「Made in Tsuyama」の題で津山市での青春時代を振り返りながら、自身の音楽の原点を書き綴ったもの。ファンならぜひとも手に入れたい一冊だろう。

「とはいえ、2万7000部はすごいとしかいいようがありません。市の成り立ちや現在の情勢をまとめた市勢要覧は、よほどの大都市でもない限り発行されるのは数千部程度ですからね。無料配布ならまだしも、一冊300円ですから異常事態といっていいぐらいです。市の担当者によると注文のほとんどが県外からのものだとか」(週刊誌記者)

 さらに、稲葉の力で日本一の売り上げを達成した意外なものもあるという。

「それは化粧品です。稲葉の実家は資生堂の化粧品店を営んでいるのですが、東京のデパートなどの大販売店を差し置いて日本一の売り上げを記録したことがあります。確か1990年代のことだったと記憶していますが、岡山の小さな個人販売店が売り上げ日本一になるとは誰も思っていなかったため、資生堂美容部員の間では今も伝説になっているそうですよ」(前出・週刊誌記者)

 なんでも稲葉ファンの間で実家詣でが人気だったのに加え、一定額以上の購入者にはオリジナル稲葉グッズを配ったため大記録が生まれたのだとか。稲葉マジック恐るべし。

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング