中居正広の愛車語りに散りばめられた「ヤンキー用語」に大反響!

 10月3日放送の「ワイドナショー」(フジテレビ系)で、自身の愛車について明かした中居正広。「SMAP」という単語を一切使わず、「アイドル」という言葉に置き換え、その当時に乗っていた車のカスタムについて具体的に説明した中居。「ツライチにしたシャコタン」「マフラーは変えなかった」「ホイールはBBS」「サイドステップが接触しないように」「エアロで埋めて」「直結」など、聞き慣れないヤンキー用語が続出し、ネット上では「シャコタンって何?」と基本的な疑問を抱く人から「中居くんのヤンキー用語を散りばめたプライベートトークもっと聞きたい!」と喜ぶ人までいたようだ。

「中居がヤンキーだったことは知られていますが、さらにファンの間では、中居がヤンキーから絶大な人気を博していた日産シーマに乗っていたことも有名なのだとか。Eテレでは香川照之が昆虫専門番組、山田孝之が植物専門番組、日テレではマツコ・デラックスがある特定の時代についてひもとく番組が不定期放送され、人気が高いそうですから、中居にも『ヤンキー用語の基礎知識』を教える番組を持ってもらいたいですね」(女性誌記者)

 この日の放送では、番組MCの松本人志から、高橋ヒロシによる不良漫画の王道「クローズ」全26巻を借りパク(借りたまま自分のものにしていること)していることをバラされた中居。「クローズ」が松本の手に戻る日はいつになるだろうか。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング