清野菜名、なぜ今妊娠報告?主演ドラマ「ハンオシ」視聴者から脱落の声

 10月23日、芸能事務所「ステッカー」のホームページにおいて、所属している清野菜名が第1子を妊娠していると発表した。妊娠期間は明かしていないが、すでに妊娠5~6カ月の安定期に入ったための発表と見られている。

 清野といえば、放送中の主演ドラマ、通称「ハンオシ」こと「婚姻届に判を捺しただけですが」(TBS系)で、「生涯独身上等、お一人様最高!」と独身を謳歌していたものの、自由奔放な両親の代わりに育ててくれた祖母の借金返済のために、坂口健太郎演じる百瀬柊と偽装結婚する大加戸明葉を演じている。そのためネット上では以前から「私生活と真逆のキャラを演じられてもまったく感情移入できない」「清野が明葉として『独身サイコ~』とか喜んでてもしらける」などと指摘されていた。

「今回の妊娠発表で、視聴者はトドメを刺されたようなものでしょう。『芸能人は妊娠を発表する義務でもあるの? 妊婦が演じるお一人様最高キャラは前代未聞』『このドラマって新垣結衣が主演するはずが、星野源と結婚したから演じる“お一人様キャラ”に説得力がないってことで清野菜名になったはず。このタイミングで清野が妊娠したことを公表する意味って何?』など、妊娠発表自体を疑問視する声、視聴脱落を示唆する声もあがっています」(女性誌記者)

 来春頃の出産と見られる清野。「ハンオシ」以降はしばらく子育て優先になるだろう。今のうちに「お一人様最高キャラ」の明葉をのびのびと演じてほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング