「ジジイじゃねえかよ…」EXITりんたろー。が嘆いた身体測定の結果とは?

 EXITのりんたろー。が10月25日放送のレギュラー番組「霜降りミキXIT」(TBS系)で握力の弱さを露呈してしまうひと幕があった。

 番組には女優の浜辺美波がゲスト出演。運動が苦手という浜辺に、少しでもスポーツ嫌いを克服してもらおうと「平均以上でごほうびGET! 浜辺美波の運動神経チェック」という企画を実施。りんたろー。も握力測定に挑戦したものの、同年代の平均値が46kgのところ、数値は40kg。この数値は65~69歳の平均値で、この結果にりんたろー。は「ジジイじゃねぇかよ‥‥」と肩を落とした。りんたろー。は、美容雑誌「VoCE」の公式サイトで「EXITりんたろー。美容道」を連載しており、シックスパックを目指し筋トレに励む様子も披露している。それだけに、今回の握力測定の結果はショックだったに違いない。

 一方、運動能力を高く評価されているのが、相方の兼近大樹だ。

「2019年に放送された番組『リンカーン芸人大運動会2019』(TBS系)に、EXITの2人が参戦。兼近は障害物競走に登場し、序盤の網くぐりに苦戦したものの、次の平均台では抜群のバランスと圧巻のスピードで走り切り、自分よりも先を走っていた芸人たちをごぼう抜き。さらに棒渡りでも脅威の身体能力を見せつけたものの、残念なことに終盤のアメ食いに失敗し4人中3位と言う結果に。しかし平均台や棒渡りで見せた抜群の能力は『運動神経めっちゃいい!』『かねちーかっこよすぎ!』などネットで話題になりました」(女性誌記者)

 EXITは5月に公開されたEXILE・NAOTOのYouTubeちゃんねる「EXILE NAOTO オネストTV」に出演。「ガチンコ対決!スポーツテストやってみた!」という企画で反復横跳びを行いNAOTOが57回だったのに対し兼近は59回を記録。さらにブリッジ測定やバットで10周回ってからゴールまでの時間を競う「ぐるぐるバット徒競走」でもNAOTOを大きく引き離した。

 運動能力では大きな差が付いたりんたろー。と兼近。そんなアンバランスもまたEXITの魅力なのかもしれない。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング