相葉雅紀のカッパ姿にファンが思い出した「アラフェス」での着ぐるみ姿

 相葉雅紀が主演を務める深夜ドラマ「和田家の男たち」(テレビ朝日系)の第3話が11月5日に放送され、相葉演じる主人公・優のカッパ姿に驚きの声が上がっている。

 このドラマは、ベテラン脚本家・大石静が手掛ける相葉の3年ぶりの主演作。ネットニュース記者の息子・優(相葉)とその父でテレビ局プロデューサーの秀平(佐々木蔵之介)、そして元新聞記者の祖父・寛(段田安則)の3世代のマスコミ一家“和田家”を舞台に、男だけの家族が織りなす異色のホームドラマだ。第3話では、ネットニュース記者の優が千葉県で行われるカッパ祭りの取材に向かうと、取材だけでは済まずに地元の人たちに言いくるめられ、カッパ祭りに参加。カッパの着ぐるみを着て、川に流されることに。ネット上には「カッパの着ぐるみで川に流される国民的アイドル」「相葉くん、カッパ似合ってるよ」「カッパの着ぐるみが温かそうなのが救いだわ」などのコメントが書き込まれた。

 相葉が着ぐるみで笑いを取ったのは今回が初めてではない。

「2013年に国立競技場で行われた嵐恒例の『アラフェス2013』でのこと。3時間半に渡って、7万人のファンを前に嵐はアンコールを含む全44曲を歌って踊るパフォーマンスを披露。中にはみずから構成を担当するコーナーもあり、二宮和也のコーナーでは二宮曰く『30歳になって鏡の前で踊ってみたら、たいして可愛くなかったから』と、ほかのメンバー4名が着ぐるみを着てステージに登場。櫻井翔はライオン、大野智がカッパ、松本潤がアライグマ、そして相葉はキリンの着ぐるみ姿で現れ、二宮のバックダンサーを務めました。メンバー紹介の際に顔見せするのですが、相葉がキリンの被りものを取ると下からタイガーマスクの覆面を被って現れ、スタジアムは爆笑に包まれていました」(女性誌記者)

 今回も、しっかり視聴者の心をつかんだ相葉。次回以降の再登場も期待したい。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング