みちょぱ “7”にまつわる「離婚の法則」を告白!結婚は離婚前提?

 みちょぱの愛称でおなじみのモデルでタレントの池田美優が、11月9日に配信されたテレビ朝日公式YouTubeチャンネルで独自の“離婚の法則”について語った。

 この動画は、11月8日に放送された番組「激レアさんを連れてきた。」(テレビ朝日系)の未公開トークをまとめたもの。ここで“みちょぱ家に伝わる恋愛ジレンマを告白!”と題して、これまでの経験に基づいた法則を披露したのだ。

 みちょぱは「私の家系は離婚家系」と前置きして「私のおばあちゃんにあたる人が、7つ上の人と結婚して離婚してるんですよ。それで私の母も、7つ上の人と結婚して離婚してるんですよ。もう“7”は気をつけろって言われてるみたいで」と“7”にまつわる離婚の法則を明かした。

 ここで番組MCのオードリー・若林正恭が「みちょぱの彼氏は大丈夫だよね?」とツッコむと「ギリ6(歳差)なんです。セーフ!」と答え、スタジオの笑いを誘った。

 そんなみちょぱは、自身の将来の離婚も予言している。

「2019年に東京スカイツリーで開催されたハローキティ誕生45周年コラボイベント『HELLO KITTY 雲の上のアニバーサリー in TOKYO SKYTREE』の取材会にみちょぱが登場。その時45周年にちなんで、みちょぱの45歳になった時についての質問が上がりました。ここで『ママが48歳で(バツ2なので)、私もバツ2くらいいってるかも知れないです』とコメントして会場をざわつかせていました」(芸能ライター)

 過去に出演した番組では、離婚は怖くないと発言をしたことも。

「2019年に放送されたラジオ番組『#みちょパラ』(ニッポン放送)では、みちょぱが20歳の友人にすでに子どもがいると話し『正直焦ってます』と告白。『25歳までに子供が欲しい』と語りながらも周囲からは『絶対にバツがつくだろうとかすごい言われるんですよ』と明かしていました。さらに『(離婚は)覚悟してるっていう‥‥ママもバツ2で、私のおばあちゃんもバツイチで。ママの弟もバツがついてるんですよ』『みんなバツがついてる家系なんで』と、肉親に離婚経験者が多いことから、自分もそうなるかもしれないと話していました」(女性誌記者)

 バラエティ番組でも、自身の恋愛について赤裸々に語るみちょぱ。幸せなはずの結婚が離婚前提とは、なんとも寂しい限り。みちょぱの全てを受け入れてくれる男性との出会いがあることを望むばかりだ。

(窪田史朗)

Asa-Jo チョイス

  1. 125211

    実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

    「偽善ヅラのマウント女に仕掛ける壮絶な復讐」、「ウソをバラまき新居を乗っ取ろうとする執拗な姑」、「親の借金、妹の賠償、金に翻弄される不幸女のドロ沼」……etcこんな文言に見覚えがある方もいらっしゃるのではないでしょうか? … 続きを読む 実はワタシ、ドロドロの世界を垣間見たい欲望に満ち溢れているの

  2. 89347

    みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

    “おひとりさま”のみなさん! ふと、「寂しい……」って感じることはありませんか?予定もなく部屋にいるとき、友だちが家族のエピソードをSNSなどでアップしたとき、困難なことに直面したとき、そして、人との“絆”が試されている … 続きを読む みんなあなたを求めてる! 寂しさを力に変える「結婚チャンステスト」とは?

  3. 107566

    レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

    イケメンのレーシングドライバーとデートしませんか?──編集部からライターの自分に唐突な依頼。戸惑いながらも、「ぜひっ!」と即決。とはいえ、アラフォーの私はレースのことは詳しくないし、しかも19歳って……。不安ながらもワク … 続きを読む レーシングドライバー「佐藤蓮」って何者?バーチャル“おうちデート”でギャップ萌え!

注目キーワード

ランキング