大爆死の月9「ラヴソング」で菅田将暉が絶賛された“唯一の名場面”とは?

20160620suda

 6月13日に福山雅治主演のフジテレビ月9ドラマ「ラヴソング」が最終回を迎えた。

 終わってみれば、全10話の平均視聴率は8.4%と月9史上最低記録となる黒歴史ドラマとして名を刻んでしまった。そんな中、最終回での菅田将暉のあるシーンが、“最初にして最後の名場面だった”と振り返る声が聞こえている。

「劇中、菅田がヒロインの藤原さくらが歌うドラマ主題歌『Soup』を熱唱しているシーンがあったのですが、これが耳に残る力強い歌声だと大絶賛されています。歌唱力そのものでいえば、もちろん本家のバージョンの勝ちだとは思いますが、菅田バージョンはクセがかなり強く、むしろ『個性的でプロっぽい』と称賛されているようですね」(エンタメ誌記者)

 ネット上でも「菅田クンの『Soup』最高!」「気がつけばリピートしちゃってる」「歌でも演技が上手ってことだよね」「本家のバージョンより好き!」といった歓声があがっている。

「菅田は以前、さだまさしの名曲『関白宣言』の弾き語りをバラエティ番組で披露するなど、音楽センスがあることはうかがわせていましたが、今回の本格的な熱唱でさらに器用なところを見せましたね。ちなみに菅田は、人気グループGReeeeNの大ヒット曲『キセキ』の誕生秘話を描いた来春公開の映画『キセキ -あの日のソビト-』で、同グループのリーダーで同楽曲でもメインを歌っているHIDEを演じます。映画での菅田の歌声にも期待が高まりますね」(前出・エンタメ誌記者)

 あっさりと「第2の福山」ポジションを奪ってしまうのかも?

(田村元希)

Asa-Jo チョイス

  1. 206979

    【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

    便利なグッズがたくさん揃う「ニトリ」。中でも、キッチングッズは定評があるようです。人気のグッズを3つみていきましょう。■「片手で計量できるポット」料理の最中、計量しながら不便さを感じることがあると思います。でも“すり切り … 続きを読む 【ニトリ】便利過ぎる!と評判のキッチングッズ3選

  2. 206964

    みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

    人間関係での悩みがあると、毎日が楽しく過ごせませんよね。とくに、「気が合わない人とも仲良くしなきゃ……」と思っている人は、悩みを抱えやすいです。そこで今回は、“人間関係が楽になる”心理学の法則を紹介していきましょう。■「 … 続きを読む みんなと仲良くするのは不可能!?知ると“人間関係が楽になる”心理学の法則とは?

  3. 207215

    これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

    小腹が空いたときって、どんなものを食べていますか? 人それぞれ定番のフードがあるでしょう。でも、チョイスしたものによっては、健康を損ねてしまったり太りやすくなったりすることも。そこで今回は“NGな小腹の満たし方”を紹介し … 続きを読む これはダメ!小腹が空いたときのNGな食べ方

注目キーワード

ランキング