2016/06/20 09:59

桐谷美玲、北川景子、武井咲…美女揃いの夏ドラマも予想は軒並み低視聴率!?

20160620kitagawa

 テレビ各局の連ドラが続々と最終回を迎えている。話題性、視聴率とも文句なしで今期ナンバーワンだったと言えるのは「99.9‐刑事専門弁護士‐」(TBS系)。そして安定して高視聴率を残したのが「世界一難しい恋」(日本テレビ系)。1度も2ケタ割れを記録することがなかったのはこの2作品のみで、2作品とも嵐のメンバーが主演。その人気の高さを改めて知らしめる結果となった。

 そして、ドラマファンの間では、早くの次期の作品が話題に上がっている。

「注目は福山雅治主演ながら惨敗を喫したフジテレビの月9。主演に桐谷美玲を置いたイケメン3兄弟とのラブコメディ『好きな人がいること』で挽回を狙います。『世界一難しい恋』を放送した日本テレビの水曜22時は北川景子主演の『家売るオンナ』。不動産営業で人生の悩みを解決するコメディです。ほかにも武井咲、波瑠、尾野真千子、松嶋菜々子、剛力彩芽など、今期は美人女優が主演を張るドラマが多いですね」(テレビ誌ライター)

 とはいえ、制作側は視聴率には期待していないだろうという。もちろん、世界的なスポーツイベントが待ち受けているからだ。

「8月5日から2週間にわたってリオデジャネイロオリンピックが始まります。現地との時差は12時間。日本の21時、22時は現地の午前9時、10時。注目の種目が生中継されるかは定かではありませんが、裏番組のスポーツ番組、ニュース番組に視聴者を奪われることは大いに考えられます」(週刊誌記者)

 それでも楽しみにしている視聴者のために、オリンピックと真っ向勝負のステキなドラマを作ってほしいものだ。

Asa-Jo チョイス

  1. 50784

    次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

    ここ数年、健康・美容のトレンド・ワードとしてすっかり定着したスーパーフード。栄養価が高く低カロリーのため、健康への意識が高い女性たち、とくに多くの海外セレブが発信元となって広まりました。中でも、アサイー、マキベリー、とい … 続きを読む 次世代のスーパーフルーツ!? 『豊潤サジー』がアラフォー女性に必要なワケ

  2. 48836

    年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

    トコハナロジー(tocohanalogy)の『プラシラ(PRACILA)』は、シミへの不安が増す30~40代女性のスキンケアに活用したい薬用美白(※)オイルです。というのも、30代を過ぎると「最近、急にシミが増えた」「肌 … 続きを読む 年齢肌のエイジングケアに、新しい薬用オイル『プラシラ』が登場!

  3. 48832

    35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

    30~40代の毎日仕事で忙しい女性や、育児で肌ケアが疎かになりがちなママのビューティケアに欠かせないのがコラーゲン。代表的な美容成分の一つとしても知られていますよね。でも、正しく理解しないまま、何となく取り入れているとい … 続きを読む 35歳がお肌の曲がり角!“キレイの源”コラーゲン対策に大注目の食材って?

注目キーワード

ランキング