マジか!杉本哲太が嵐・大野へ「好きです、大好きです」と謎の公開ガチ告白

20160617sugimoto

 嵐・大野智主演ドラマ「世界一難しい恋」の最終回が6月15日に放送された。初回視聴率12.8%を大きく上回る16.0%を記録。最高視聴率は18.0%で、全10回の平均視聴率は12.8%だった。

 15日早朝から大野はヒロインの波瑠と同局の番組をジャック。「ZIP!」「スッキリ!!」「PON!」「ヒルナンデス!」などの生放送で、番組宣伝をこなした。

「ドラマ出演者による放送開始前と最終回の番宣は今や当たり前になりました。ふだん情報番組やバラエティ番組ではお目にかかれない役者たちがこぞって出演。制作側にとっては旬の俳優をキャスティングできるうまみがあるし、ファンにとっては素の姿が見られるお楽しみの時間になっています。大野は嵐の冠番組では寡黙で通ってますし、生放送で積極的にしゃべる姿はまさにレアもの。かじりついて見るファンが多いんです」(テレビ誌記者)

「世界一難しい恋」のような好視聴率番組なら、現場の雰囲気がいいことからつい口も軽くなる。和気あいあいとした話もこぼれ出てくる。実際「スッキリ!!」では、こんな珍場面が飛び出した。

 運転手役の杉本哲太がVTRで出演。現場で雨が多く、時には雪まで降ったため、自称雨男の大野が恐縮しまくった話を披露した。その後、杉本は大野に向かって、「大好きになっちゃいました。好きです。好きです。大好きです」と連発したのだ。突然のメッセージに目が点になり、「マジか!」と絶句する大野。その後も「告白、初めて言われましたよ」と戸惑いを隠せないままだった。

「御年50歳の杉本にとって『好き』という感情はいったいどういうものなのか。35歳の大野に対して、息子と錯覚するような親子愛を感じたのか。それともかつてバリバリの暴走族だった頃に感じたような、男が惚れてしまう男っぷりの良さを大野に感じたのか。杉本は結婚して2児のパパでもある。“そっち系”の噂はありません。寝耳に水の告白は謎のままです」(芸能ライター)

 大野ファンにとっては、冗談で済ませられない状況だが、さて。

(塩勢知央)

Asa-Jo チョイス

  1. 115056

    評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

    長引くコロナ禍で、気軽に旅行や外食などに行くのが困難になり、テレワークを導入する企業も増加の一途。出退勤やレジャーの時間が丸ごと消し飛んだことで、急に生まれたのが余暇時間やスキマ時間です。この時間を有効活用すべく、料理や … 続きを読む 評判のSARAスクールジャパンに聞いた!「心理カウンセラー」の資格がいま大人気の理由とは?

  2. 110249

    マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

    ニューノーマルな生活が始まってはや1年。マスク着用があたりまえになった今、女性にとって悩ましいのは「メイクどうする?」問題。というのも、ステイホーム時間が増えると「マスクで顔が隠れるし、眉毛と目元だけどうにかすればいいよ … 続きを読む マスク時代のベースメイクはクッションファンデが主役に

  3. 107379

    マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

    マスク生活や在宅での仕事がニューノーマルとなった今、新たな課題となっているのがおうちでの“ヘルスケア”。中でも「人に会う機会が減った」「マスクを外すことがない」などで、オーラルケアがおざなりになっていませんか? このまま … 続きを読む マスクの下、ヤバくない? 今すぐできるオーラルケアで“笑顔美人”に!

注目キーワード

ランキング